悪天候の中で草野球の試合@調布市西町野球場

今日は草野球の試合があった。
二週連続で雨天中止になっていた。
昨日から雨だったから、今日もダメだと思っていたけど、今日はできるとのこと。
いつも雨はやんでいるけど、グランド状態がダメで中止になることはよくある。
でも今日のように昨日から雨でまだ降り続けているのにできるということは極めて珍しい。
グランドと整備の人に感謝。

今日は調布市西町野球場。
武蔵野の森公園の中にある野球場。
最近、できたばかりみたいで綺麗で広い。
水捌けも良い。
さすがに昨日からの雨で部分的に滑ったけど。

今日はGBNリーグの公式戦。
相手チームはダブルヘッダーの2試合目だったみたい。
この年齢になって1日2試合はやりたくないなぁ。
というか多分、できない。

今日は1番キャッチャー。
先攻でプレーボールと同時に打席に入るが打ち上げてショートフライ。
3番から7番まで相手が驚異の4連続エラー。
その後、押し出しとタイムリーで4点を先制。
楽勝かと思われたけど結局、この4点しか取れず、4ー3でかろうじて勝利。
今シーズン初戦だったけど、公式戦はまずは勝つことが大事。
勝った方が楽しいし。

今日は3打数1安打1盗塁。
全然打てる気はしなかったけど、クリーンヒットが出た。
チームヒット数3本、相手チームヒット数8本だったけど、スコアは4ー3。
野球ってこんなもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です