草野球で打撃が絶不調

昨日は草野球の試合だった。
稲城中央公園でGBNリーグの公式戦。
1面のちゃんとしたグランドですごい良いグランドだった。

3番キャッチャーで試合に出場。
相手のピッチャーはストレートのキレがかなりあるタイプのピッチャー。
どっちかと言えば、好きなタイプのピッチャーのはず。
ただ最近、全然打てていない。今回もダメ。
サードゴロ、ファーストフライ、サードフライ。
ポップフライが多い。まさにスランプ。
バッティングセンター行こう。。。

守備でもまずい面が出た。
ワイルドピッチを横に反らしてしまい、失点。
2死1、3塁で2盗を刺しにいったセカンド送球がショートバウンドになり、ショートが大きく弾いて失点。
余裕でアウトのタイミングだったので、もったいない。
素人キャッチャーだけど、結構ショートバンドの止め方、セカンド送球は草野球ではレベル高い方だと思うんだけどな。

試合も3-0で敗戦。
ミス絡みでの失点ばっかりだったな。
0点では勝てないけど、無駄な失点は防げるようにしないとダメだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です