中学の時の先生を囲んで

昨日、家にいると中学の時の先生と飲んでいるから来るように電話があった。
前にもプチ同窓会をやってたみたいだが、その時は都合がつかず、参加できなかった。
今回は先生の誕生日会ということらしいが、またプチ同窓会みたくなっていた。
結局、15人ぐらい集まっていた。

その先生は音楽の先生で担任になったことはなかったので、覚えてもらっているのか疑問だった。
「覚えているんですか?」って直接聞いてみたところ、覚えているとのことです。
卒業して10年以上経った、担任でもないクラスの生徒を覚えているなんて、先生ってスゴイなぁ。
人にもよるんだろうけど。

昨日のような久しぶりに会う人がいっぱいいる所では「あの頃からまったく変わっていない(笑)」ってよく言われるけど、そんなことはないでしょ。。。
もう10年以上経っているんだから。

一回も同じクラスになったことはないよう人も結構たくさんいたけど、お酒の力もあって不思議と楽しく過ごせた。
個人的に作ったビール2杯までルールを破って3杯飲んでしまった。
そのあとは日本酒を飲み続けて、かなり飲んでしまった。

おかげで今日はかなりの二日酔い。
夕方まで頭が痛くて、静養モード。
楽しくても飲みすぎには注意しないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です