草野球で少し足を痛めた

今日は草野球の試合だった。
サークルのOBチームで出場しているリーグ戦の2戦目。
すでに1敗。

場所は調布市西町グランド。
武蔵野の森公園という大きな公園の中にあるきれいなグランド。
西調布駅から歩いて15分ぐらいかな。
ここで野球やるのは今年2回目。
最近、遠いところばっかりだ。。。

今日の相手は3月にも試合をして、勝っているチームだった。
でも今日はその時とバッテリーが違っていた。
パッと見で若さがみなぎっている。
後で聞いた話だとなんと10代!!
若すぎるなぁ。

そのバッテリーの活躍もあり、今日は1-5で負けてしまったl
リーグ戦連敗スタート。

今日は4番センターで出場。
途中からキャッチャー。
4番は久しぶりだけど、最近打撃は絶不調。
今日も内野フライ2本と外野フライ。
全く打てる気がしない。。。

守備では良いところもあった。
セカンド牽制がそれてランナーが進塁しようとしたところをサードで刺した。
良い送球だった。

どこでやったかははっきりしないけど、股関節と太ももの裏側が痛い。
どこかで痛めたようだ。
アップは真面目にやっている方なのにな。
ケガしたら野球が面白くなるからアップはもっと入念にしよう。
もう若くないことだし。

調布市西町グランドではやたら女子野球の比率が高い気がする。
中学か高校の部活だと思うけど、練習試合もやってたし、別に練習しているチームもあった。
調布では女子野球が盛んなのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です