親知らず抜いたぞー

先週、歯医者に行って準備をして今日左下の親知らずを抜いた。
色んな経験者から下の歯はやばいと脅され、テンション駄々下がりで歯医者へ。

すぐさま麻酔をされる。
何年経っても歯医者の麻酔はあの注射タイプなのね。。。
何回か刺されてグウッと押し込まれる感じ。
麻酔が効く間に歯石を削られる。
結構、ガリガリ削られた。

いよいよ抜歯。
ペンチみたいな器機でガシッと掴んで割とあっという間に抜けた。
麻酔のおかげで痛みはなかった。
抜いた歯を見てびっくり。
ちょこっと顔を出していた親知らずだけど、埋もれていた部分は巨大だった。

歯が大きかった分、抜いた後の傷も大きかったので、2針縫った。
抜く時は痛くなかったけど、麻酔が切れたら痛むらしい。
ロキソニン、頼むぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です