大阪旅行(2) 大阪ベイタワー 金久右衛門 くれおーる

USJを後にして宿泊先のホテルへ移動。
宿泊するのは大阪ベイタワー。
夜景が綺麗なホテルとして有名みたい。

弁天町までJRで移動し、駅からもすぐだった。

余談ですが、SUICAは使えないのかと思っていたが、JR西日本ではSUICAは使えるんだね。
地下鉄では使えないというのはかなり不便だった。

部屋は44階だった。
部屋からの夜景は噂通り綺麗だった。
この部屋2泊とバス、飛行機の移動込みで約23000円というのは安いですね。
オリオンツアーさん、さすがです。

DSCF0093

部屋に荷物を置いてなんばに夕食を食べに出かけた。
ラーメンとたこ焼きのはしご。

ラーメンはネットで調べてヒットした金久右衛門 道頓堀店に行った。
金醤油ラーメン650円に煮玉子50円をトッピングした。
初めて行く店では王道メニューを頼むのが自分なりのポリシーです。

食べログ大阪ベストラーメン3年連続No.1
関西1週間大阪ベストラーメン受賞
大阪ラーメン覇王決定戦 準優勝
東京ラーメンショー2012 第一幕優勝
という凄まじい肩書は伊達ではありません。

あっさり醤油ラーメンでスープは透き通っています。
スープだけでも注文したいと思える程のおいしいスープ。
麺は細麺、太麺を選べる。
煮玉子はあまり味がなかったけど、ラーメンはピカイチ!
しかも値段が安い!!
東京に支店がないのが残念で仕方がない。
DSC_0280

たこ焼きはくれおーる 道頓堀店へ。
半熟たまごとねぎたっぷりソース(6個)500円を食べた。
とろとろで熱々のたこ焼きがおいしくないわけがない。
ねぎと半熟たまごとの相性もバッチリ。
DSC_0281

もう一件たこ焼き屋さんをはしごしたけど、そこは普通のたこ焼きだった。
しかし、道頓堀は外国からの観光客が多いな。

この旅行はオリオンツアーで行きました。
オリオンツアーは以下のリンクから。
高速バス+ホテルの格安パックなら旅スタ

ジェイトリップツアー 北海道から沖縄まで国内格安旅行

サラリーマンブログに登録しております。
リンクをクリックすると、にほんブログ村のサラリーマンブログに移動します。
また私のモチベーション向上につながります。 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です