花粉症の薬が効いている

先週、処方してもらった花粉症の薬はかなり良く効いている。
鼻をかむ回数もくしゃみをする回数もかなり減った。

今日も薬を処方してもらう為に日暮里駅前の上杉医院に行ってきた。
12時に行ったら、外まで待っている患者さんで溢れていた。
受付だけしてラーメンを食べに行ったけど、戻ってきてからもかなり待った。

結局、一時間ぐらい待ったかな。
この時期の耳鼻科が混むのは仕方のないことか。

診察は2、3分で終わる。
先週は1週間分、お試しで処方してもらったけど、今回は同じ薬(ザイザル錠とミリカレット点鼻液)を1ヶ月分、処方してもらった。
先生曰く来週ぐらいからもっとひどくなるらしい。涙
何とかこの季節を乗りきろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です