70-465: Microsoft SQL Server 用データベースソリューション設計 4度目の不合格

2019年2月13日(水)

70-465 : Microsoft SQL Server 用データベースソリューション設計に4度目の不合格だった。
2018年12月28日以来4度目の受験。
秋葉原昭和通り口テストセンターで受験。

15時からの受験。
試験は55問で2時間30分。
シナリオ問題が1パターン。
1問1答形式の問題が約30問。
シナリオ問題が2パターン。

前回と違って、今回は途中でダメかもしれないと思った。
その通りでダメだった。

636点で不合格。
4問足りなかったようだ。

 

今回は特におかしな日本語が多かった気がする。
もう受験するのをやめようかとも思ったけど、次は英語で受験することにした。
それでダメなら別の試験を受けてMCSEを狙おうかな。

 

 

今回はさらに別の問題集のQ&A-Troytecを使ったけど、前の問題集とほぼ同じで、正答率もあまり高くなさそうだった。
明らかに違うだろうと思う問題も多かったし。
さてどうやったら、合格できるのだろうか。

セクションごとの成績は以下。
データベース構造の設計(29%) 約50%
データベースおよびデータベースオブジェクトの設計(32%) 約55%
データベースセキュリティの設計(15%) 約50%
トラブルシューティングおよび最適化ソリューションの設計(24%) 約60%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です