草野球で3安打固め打ち

三鷹の大沢総合グラウンドで草野球の試合だった。
9時開始だったので、6時起き。
平日よりも早起き。
調布駅からタクシーで移動した。

今日は6番ショート。
6回表6点を先制し、なおも無死1塁。
3ボール1ストライクから左ピッチャーのカーブを見事に捉えた。
レフトオーバーで2面続きのグランドだったので、ランニングホームラン。
今シーズン2本目のランニングホームラン。

さらに加点し、1回に5得点。
1回裏に無死1塁でショートゴロをエラーした。
セカンドホースアウトをとりにいったけど、ゴロへの寄せが甘く、ファンブル。
送球よりもまずは詰めて取らないと。

第2打席は3回表の先頭打者。
スコアはすでに5-0のまま。
普段なら平凡フライだったけど、1打席目のレフトオーバーが効いていて守備がやたら深かったのでレフト前ヒットになった。

第3打席は4回表1死ランナーなし。
スコアは9-0。
やや詰まり気味だったけど、三遊間をきれいに抜けてレフト前ヒット。
2打席目同様当たりはそこまで良くないが飛んだところが良く、ヒットになる。
ヒットって出る時は全然良い当たりじゃなくても出る時は出るもんだ。

第4打席はショートフライ。
一番甘いコースだったかも。
ただの打ち損じ。
4安打目はお預けです。

スコアに余裕があったので、6回裏にマウンドにあがる。
ただし、時間切れ目前。
四球、遊失、遊失、センター前ヒットで2失点。
時間切れでここで試合終了。
結局1アウトも取れなかった。。。

6回は終了しなかったので、5回までのスコアで9-1で勝利。

これで3試合連続ヒット中!
打撃の好調は維持したいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です