柵越えホームラン打たれた…

昨日は草野球の練習試合。
場所は新小岩の私学事業団総合運動場の野球場。
新小岩駅から徒歩10分圏内の両翼87メートル・中堅98メートルの野球場。
スタンドもある立派な野球場。

3番センターで出場。
1回表相手の4番打者に柵越えの2ランホームランを打たれる。
初回から計3点を奪われる。
相手はなかなかの猛打です。

1回裏の第1打席、1死2塁。
セカンド前のハーフフライが落ちて内野安打に。
前の試合から引き続きラッキーなヒットが。
1回裏に2点を返して2-3。
乱打戦の様相です。

2回表にもエラー絡みで失点し、2-4。
2回裏の第2打席、連打で1点を返し、1死満塁。
今度はレフト前にクリーンヒット。
2回を終わって4-4。

練習試合だったので、3回表からピッチャーに。
先程のホームランの4番を四球で出塁させてしまう。
続く5番に内角球をうまく捌かれたと思ったら、そのままレフトスタンドへ。
見事に飛ばされました。
死球と度重なるワイルドピッチでもう1点献上し、4-7。

3回裏に相手のミス絡みで1点を返し、5-7で3回終了。

4回からピッチャーとして立ち直って、1四球無失点で切り抜ける。
相手のスコアボードに初めて0が入る。

4回裏の第3打席、2死2塁。
レフト前のクリーンヒットで猛打賞。
2試合続けての猛打賞でヒット量産体制。
続く4番がライトオーバーの3ベースヒットを打って7-7の同点に。

5回はともに無得点で6回へ。

6回からはマウンドを降りて再びセンターへ。
肘を故障していたので、あんまり球数投げられません。

6回表に1点を取られて7-8。

6回裏の第4打席、1死2塁。
時間の関係で最後の打者に。
ボテボテのショートゴロがまた内野安打になる。
結局、試合は時間切れで引き分けに。

最近、やたらとヒットが出ている。
調子が悪い時は良い当たりでもヒットにならないけど、今は何でもヒットになるという確変状態。
まぁ長続きはしないだろうけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です