鳥藤(築地)の親子丼

先週に引き続きまた築地に行ってきました。
なぜなら行きたいお店があったから。
行きたかったのは鳥藤というお店で親子丼がおいしいらしい。

築地市場駅から出て5分ぐらい。
土曜日の12時に到着。
外で待っている人はいなかったけど、席は埋まっていた。
5分ぐらいで入れた。
カウンター席12席のお店。
回転は良さそう。

メニューは親子丼以外にも水炊きやとりどん鳥丼など色々あった。
さらに親子丼にも親子丼、親子丼しお、親子丼しお2号と3種類あった。
迷った末に親子丼しお2号(800円)を注文した。
親子丼しお2号は鶏白湯と魚介風味らしい。
注文してから5分ぐらいで提供された。

見て始めに思ったのは卵がよく混ぜていないので、黄身と白身が混ざりきっていないくて珍しい。
卵は半熟で鶏肉と食べるととてもおいしい。
鶏肉はすごい柔らかい。

ごはんにもだしと卵が染みていてそれだけでもおいしく食べられる。
付属の鶏白湯スープはさっぱりだけど、濃いめの味でおいしい。

帰る際には外にも10人ぐらいのお客さんが待っていた。
美味しかったので、また行きたい。

DSC_0407

DSC_0409

DSC_0408

“鳥藤(築地)の親子丼” への2件の返信

  1. >履歴書の封筒さん
    コメントありがとうございます。
    鳥藤の親子丼はさっぱり味だけど、とてもおいしかったです。
    おいしいお店があったら、また食レポします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です