宮崎県日南市 塚田農場 池袋北口店行ってきた

「お試しかっ!」で紹介された塚田農場(池袋北口店)に行ってきた。
土曜日の20時に行ったところ、満員。
テレビの力は恐るべしと言ったところか。
電話番号を伝えて席が空いたら連絡してもらうことに。
結局、入れたのは21時ぐらいだったかな。。。

帰れま10で紹介された中からいくつか注文した。

じとっこ焼<中>1280円
チキン南蛮680円
炊餃子850円
冷汁サラダ580円

お通しにきゅうりとキャベツがそのまま出てくる。
特製の味噌をつけて食べるとなかなかおいしい。

サラダは冷汁サラダ。
冷汁をドレッシングに使用している。
サラダにナスが入っているのが珍しかった。

お店の看板メニューであるじとっこ焼。
少しレアな状態で提供される。
看板メニューだけあってとてもおいしい。
若干、高いけど頼む価値あり。

チキン南蛮はボリュームたっぷり。
柔らかくてとてもおいしい。
タルタルソースが甘くて、量もたっぷりかかっている。
添えられている野菜も盛りだくさんでタルタルで食べると良い感じ。

炊餃子はあっさり系と思いきや以外にもこってり系。
魚介つけ麺のスープのようなものに餃子が入っている。
スープはラーメン屋さんで出てきてもおかしくないレベル。
締めのラーメンのメニューもあったけど、おなかいっぱいで断念。

店員さんの接客は普通の居酒屋チェーンに比べて良い意味でフレンドリー。
最後にポンカンゼリーがサービスでもらえるけど、そのお皿にはチョコレートでメッセージが書いてあった。
お客さんそれぞれの接客ができている感じ。

名刺という制度も独特でおもしろい。
一度、来店すると主任としての名刺をもらえる。
来店回数に応じて課長、部長といった感じで昇進できる。
昇進すると色々な特典があるらしい。

2人で行ってドリンク2杯ずつで7000円ちょっとだったかな。
味はかなりレベル高いうえに、接客も良かったので、再訪あり。

DSC_0410

DSC_0411

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラリーマンブログに登録しております。
リンクをクリックすると、にほんブログ村のサラリーマンブログに移動します。
また私のモチベーション向上につながります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です