韓国旅行 多味粥

韓国旅行2日目。
なんだかんだホテルを出たのが10時ぐらいになってしまった。
朝ごはんは明洞で食べることにして明洞まで歩いていく。

途中でソウル市庁を通った。
DSCF0432

DSCF0434

 

韓国は歩行者が渡れない交差点が多い。
歩行者は地下道を通らないと交差点を横断できないところが多かった。

ニュー国際ホテルから15分ぐらいで明洞の市街地に着いた。
朝ごはんを食べるお店は決めていた。
多味粥でおかゆを食べる。
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1423

10時半ごろに着いたら、一組しかお客さんがいなかった。
大丈夫かと思ったけど、続々お客さんが入ってきた。
日本語のメッセージが壁一面に貼られていた。
日本語を話せる人もいるので、安心。

アワビのお粥が有名みたいだけど、海鮮と松茸のお粥(20,000ウォン)と海鮮チヂミ(10,000ウォン)を注文。
厨房の人が少ないのか出てくるのには15分ぐらいかかった。

お粥にはキムチが着いている。
薄味だけど、さっぱりしておいしい。
具はそれなりの量が入っていた。

DSCF0440

 

海鮮チヂミもおいしかった。
個人的にはお粥よりも良かったかな。

DSCF0435

 

10,000ウォンが1000円弱だから韓国って食事は安くなくて、日本と同等なんだね

看板を見たというと10%引きになるらしい。
店を出た後でその看板を見つけた。。。

彼女が両替をしていなかったので、近くにある両替所に行った。
銀行のレートよりもお得になっているらしい。
空港でちょっとだけ両替して残りはここで両替するのがお得のようです。
DSCF0444

 

サラリーマンブログに登録しております。
リンクをクリックすると、にほんブログ村のサラリーマンブログに移動します。
また私のモチベーション向上につながります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です