韓国旅行 羽田空港 ~ 金浦空港 ~ ニュー国際ホテル

11月16日(土)から18日(月)にかけて韓国(ソウル)に行ってきました。
海外旅行は初めてです。

HISの【得Buy】羽田発着 気軽にソウル 3日間 明洞エリアスタンダードクラスホテル
40000円強だったと思う。
土日が絡んだ分割高。

一緒に行く彼女は仕事だったので、山手線の車内で合流し、羽田へ向かう。
浜松町からモノレールに乗り換えて国際線の駅で降りる。

出国手続きと荷物を預けても時間には余裕がある。

海外では携帯でメールもインターネットもでくなるので、事前に申し込んでいた海外で使えるWi-Fiルーター(レンタル)を取りにいった。
3日間で3500円ぐらい。
充電器(韓国の電圧に対応)、保険、予備バッテリー付きでこの値段だから、安いものです。
旅先でインターネットがないと、不測の事態の時に臨機応変に対応できず、色々困る。
ドコモのメールは普段無線を使ってない人は日本で無線の設定をしていかないと、使えないので注意。

まだ時間があったので出国ゲートに入る前に腹ごしらえ。
機内食がでることはわかっていたけど、あまりにお腹すいたと彼女が言ったので(笑)
色々お店があるなかで、せたが屋というラーメン屋さんに行った。
本店には行ったことはないけど、名前を聞いたことがあったので。

数名外国人が並んでいた。
券売機の左上のメニューせたが屋ラーメン(1050円)を頼んだ。
魚介スープで麺はちぢれ麺。
煮卵とチャーシューが柔くておいしかった。

DSCF0425

 

腹ごしらえが済んだ後で搭乗。
航空会社は大韓航空。
CAさんも韓国の方。
アナウンスも韓国語、英語、日本語の順番。
早くもアウェイの様相。

機内食も初めて食べた。
さっきラーメンを食べたばかりだけど、何とか完食。
そんなに食べたら、太るよね。

離陸してからは約2時間で金浦空港に到着。
ついに初海外上陸!

入国時には入国目的や免税品の有無などを書いた書類を提出する。
荷物を受け取るところの出口で両替ができる。
自分はここで2万円ほど両替した。
彼女は明洞で両替をした方がお得だからと言ってしなかった。

HISのガイドさんが待っていてバスでホテルまで移動した。
空港を出てすぐの道はやたら凸凹でバスが揺れた。
なんであんなに凸凹なんだろう。。。

宿泊するホテルまではバスで30分ぐらいだった。
コリアナホテルと言う大きなホテルの向かいにあるニュー国際ホテル。
ホテルの部屋はベッドが2つで結構広かった。
テレビではNHKが映ることに驚いた。
ホテル到着は23時を過ぎていたので、初日は寝るだけ。
おやすみなさい。

DSCF0428

DSCF0429

サラリーマンブログに登録しております。
リンクをクリックすると、にほんブログ村のサラリーマンブログに移動します。
また私のモチベーション向上につながります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です