万座高原に温泉旅行に行ってきました(2日目)

朝、7時半に起きて早速、石庭露天風呂へ。
夜に入るのと朝に入るのでは全然雰囲気が違う。
夜にはわからなかったけど、お湯の色は黄緑っぽい。
綺麗な景色も明るいうちにしか見られない。
朝、夜両方で入ることがオススメ。

入浴後に朝食。
朝食もバイキング。
朝食の時はソフトドリンクも飲み放題だった。
夕食だけ違うのはなぜなんだろう。

普段から朝ごはんはしっかり食べるけど、バイキングということで満腹。
DSCF0711

 

 

 

 

 

 

 

万座高原ホテルはプリンスホテルと提携しているので、プリンスホテルの温泉にも入れる。
車で2,3分のプリンスホテルに行った。
プリンスホテルにも1か所だけだけど、混浴の温泉がある。
高原ホテルと同様にタオル着用。
露天風呂の多さでは高原ホテルに分があるが、見える景色は断然プリンスホテルが上。

プリンスホテルから戻って12時少し前にチェックアウト。
DSCF0713

DSCF0719

帰りに草津に寄って帰った。
草津までは1時間強かかったかな。
湯畑の近くの駐車場に止めて、湯畑まで移動。
結構、人で賑わっていた。
足湯もあったけど、入らなかった。
かなり寒かったので、手で触るだけでも温まれた。
DSCF0723

DSCF0733

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くの焼鳥のお店で焼鳥を買って食べた。
ただ時間がかかったうえに、そこまでおいしいわけでもなかった。

他に見たいところもなかったので、帰宅することに。
帰宅ルートは渋川伊香保から関越に乗るルートだった。
ICまで40キロぐらいあって、遠かった。
高速に乗ってからしばらくは順調だったけど、高坂手前で渋滞にはまった。
元から休憩するつもりだったから、高坂で休憩。

大きなSAだといっぱい食べたいものがあって困るね。
B級グルメのホットドッグみたいなのとたこ焼きを食べた。
ホットドッグは見た目通り大味な感じ。
たこ焼きはまあまあ。
定番のソフトクリームも欠かせません。
DSCF0737
DSCF0738

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し渋滞が続いたけど、許容範囲だったかな。
無事に実家に戻って、そこから電車で帰宅。
食べ過ぎの温泉旅行だったな。

ジェイトリップツアー

サラリーマンブログに登録しております。
リンクをクリックすると、にほんブログ村のサラリーマンブログに移動します。
また私のモチベーション向上につながります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です