六義園の夜桜を見てきた

4月4日の仕事終わりにライトアップされた桜を見に六義園に行ってきた。
巣鴨から歩いたら、結構遠くて15分弱かかった。
駒込からなら半分ぐらいで済んだようだ。

六義園の正門には18時50分ぐらいには着いた。

入場券売り場には5、6人並んでいただけだった。

入場券は大人は300円。
でも入場券を渡すような場所は特にない。
入るとすぐに六義園について歴史的に説明する看板があるけど、ほぼ読まずにスルー。
ひとつ門をくぐると、有名なしだれ桜が見えてくる。
ここでは皆写真を撮っていて結構、ごった返している。
昨日、今日の雨で結構散ってしまったみたいで、綺麗だけど物足りなさも否めない。

DSC_0081

 

せっかくなので、庭園を歩いてみる。
六義園は桜だけでなく他にも庭園や植物がライトアップされている。
なかなか趣がある。

DSC_0068

DSC_0071

DSC_0073

DSC_0083

DSC_0085

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ雨上がりに行くと、歩くところが水を含んでぐちゃぐちゃになっているので、要注意。

19時半に出る頃には入場券売り場には30、40人ぐらいの人が待っていた。

少しの時間差で混み具合が変わってくるようだ。

後で気づいたけど靴が激しく汚れていた。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です