Japanese Soba Noodles 蔦に行ってきた

巣鴨にある Japanese Soba Noodles 蔦に行って来た。
4月4日(金)19時40分頃にお店の前に到着を。
10人ぐらい店の横で待っていた。
DSC_0086

 

 

 

 

 

 

20時ぐらいにお店に入って食券を購入。
味玉醤油そば900円を購入。
店内で5分ほど待つと、席に案内された。
席はカウンター席のみ9席。
夜は18-20時の2時間しか営業していないらしい。
彼女が麺を固めでと注文すると、多加水なので、オススメしていないと言われ、固めをやめていた。
さらに5分ほどでラーメンが提供された。
第一印象は黒い。。。
DSC_0089

 

 

 

 

 

 

早速、スープをいただき、思ったことはめんつゆっぽい味だな。
個人的にはそんなに好きな味ではなかった。。。
麺はつるつるの食感の細麺で食べやすい。
焼豚は岩塩、コショウ、ハーブなどでマリネして、オーブンでローストした焼豚らしいが、ヒットとは行かなかった。
味玉も普通。
店内には食べログベストラーメン2012、2013の盾が飾られていたので、恐らく玄人受けするラーメンなのではないか。
自分のような素人としてはそこまで高い評価になる理由がわからなかった。

2015年12月追記
ラーメン店で世界初のミシュラン1つ星を獲得したらしい。
何と発表直後は4時間待ちになったらしい。
個人的にはあまりおいしいとは思わなかったけどなぁ。

DSC_0088

DSC_0087

ブログランキングに参加しています。
お役に立てたらクリックお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村
第33回 麺(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第33回 麺(統一版)ブログトーナメント
に参加しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です