つけめんTETSU 千駄木本店 で夜あつ食べた

西日暮里から歩いて15分ぐらいのつけめんTETSU 千駄木本店に行ってきた。
2014年5月7日((水))の18時半頃。
他にお客さんは2名。

以前に一回行ったことがあったけど、今回行ったら、昼と夜で違うメニューになっていた。
17-23時は鶏×魚介のつけ麺になっていた。
以前に食べた豚骨×つけ麺もおいしかったので、期待は高まる。
外の券売機で夜あつ840円を注文。

麺の量は200,300,400gから選べる。
200gを選択した。
10分弱で提供された。

具はメンマ、なると、ねぎ、みつば、チャーシュー。
チャーシューは分厚く角煮のようだった。

麺の方も謎の液体に浸かっていた。
紹介文を見るとかつおだしであるとのこと。
かつおだしだけを飲んで見たけど、それはあまりおいしくなかった(笑)

麺はやや細め。
スープにつけて食べると、うまい!
鶏と魚介のスープは物足りないのかと思ったら、まったくそんなことはない。
あっさりに感じられるようで、味は濃い。
麺との相性も良くてどんどん食べてしまった。

麺を控えめに200gにしたので、あっという間に完食。
200gでも十分な量だった。

スープ割りして最後まで飲み干しました。
個人的には昼よりも夜の方が好きかも。
また行く価値はある。

DSC_0185



第35回 麺(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第35回 麺(統一版)ブログトーナメント
に参加しました!

ブログランキングに参加しています。
お役に立てたらクリックお願いします。
同じランキングに参加している他の方の記事が読めます。

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です