隅田川の花火大会に行ってきた

2014年7月26日(土)隅田川の花火大会に行ってきた。
隅田川はいつもランニングしていて、今日も昼間にランニングをして、混雑状況をチェック済みだった。
14時の時点で良さそうな場所はビニールシートで埋まっていた。
DSC_0347

 

 

 

 

 

良い場所を陣取ることは諦めギリギリの18時過ぎに家を出た。
近くのバス停からバスで向かう。
乗ったときはそんなに混んでいなかったけど、どんどん人が乗ってきてぎゅうぎゅうになった。
橋場二丁目という白髭橋の手前のバス停で降りた。
1個前の停留所から道路の混雑でほとんど進まなかったので、1つ前の停留所で降りて歩いた方が早く着けたのは間違いない。

結局、着いたのは花火開始時間である19時05分の直前になった。
会場はかなりの混雑だったけど、白髭橋から汐入公園に向かって少し歩いたところにスペースがあったので、ビニールシートを敷いて見ることにした。
建物の影になって見えない花火もあったけど、比較的良く見えたと思う。
出店で買った焼きそばとかき氷と持ち込んだお菓子をつまみにしての花火見物はなかなか良かった。
DSC_0376

DSC_0382

DSC_0395

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトアップしたスカイツリーと一緒に花火を見られるのも嬉しい。

花火を何度も写真におさめようとしたけど、なかなかうまくできなかった。
シャッター押してからのタイムラグが花火がきれいなタイミングとなかなか合わない。
数打てば当たる方式で何枚も撮ったけど、当たったのは僅か。

DSC_0361

DSC_0411

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隅田川の花火大会は最後が見所で一万発の花火が一斉に打ち上げられる。
最後まで見ると、帰りが混雑で大変になるけど見ないわけにはいけない。
最後の花火が終わったら、速攻で帰り始めた。

帰りは南千住駅まで歩くことにした。
普通に歩いたら20分弱だと思うけど、すごい混在つで30分ぐらいかかったかな。
常磐線は全然混んでいなかった。

楽しく見ることができたし、行き帰りもそんなに苦労しなかったので、良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です