箱根旅行 1日目

2014年7月27日(日)、28日(月)に彼女と箱根旅行に行ってきた。
朝、6時半に起きてさいたまの実家に電車で向かう。
実家で車を借りていざ箱根へ出発。

首都高から東名に向かう。
車のナビが10年前の情報からアップデートされておらず、携帯のナビを見ていたけどトンネルに入るとナビが機能しなくなる。
分岐で間違えた道に行ってしまい、一度高速を降りてしまった。
気を取り直して一般道から東名高速まで向かう。
日曜日だったけど、東名はほとんど渋滞もなかった。
彼女が夢の中に入っていったので、黙々と車を走らせる。
御殿場に着いたのは11時過ぎだったかな。

御殿場から一般道で芦ノ湖に向かう。
ここの時点では良い天気だったはず。
芦ノ湖で遊覧船に乗ろうと思っていた。

芦ノ湖の湖尻港に辿り着いた。
遊覧船乗り場に行くと、看板には濃霧の為、欠航とある。
さっきまでは良い天気だと思っていたけど、確かに霧は濃い。
風も強い。
欠航も頷ける。

DSCF1197

DSCF1190

DSCF1193

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず記念撮影。

出鼻を挫かれたけど、箱根神社に向かうことにした。

濃霧の中の運転はちょっとスリリング。
駐車場に車を停めて、いざ参拝。

DSCF1198

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに立ちはだかるのは石段。

DSCF1204

DSCF1207

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石段を登ると、九頭龍がお出迎え。

DSCF1214

DSCF1210

DSCF1211

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都内に比べるとだいぶ涼しい。
まだアジサイが咲いていた。

DSCF1224

 

 

 

 

 

 

 

 

次に目指すは箱根湯本の駅ナカにある箱根カフェ。
彼女のお父さんがロールケーキが好きらしいので、人気のロールケーキを買いに箱根湯本の駅に向かった。

箱根湯本の駅に着いたけど、駐車場がなかなか空いていない。
駅前の通りの駐車場には「満」という文字が例外なく掲げられている。
車でうろうろしていると、川を渡ったところに駐車場があった。
休日だけ使える駐車場らしいけど、4時間まで400円と安い。
ちょっと駅までは遠いけどね。

駅に行く前にちょっと寄り道。
川が流れていて川原に降りられるようになっていたので、川原に降りてみた。
結構、川原で遊んでいる人が多い。

DSCF1227

 

 

 

 

 

 

 

 

写真だと見づらいけど、魚も見えるところでたくさん泳いでいた。

DSCF1228

 

 

 

 

 

 

 

 

童心にかえって裸足で川に入ってみた。
水はそんなに冷たくはなかった。
ちょっと滑りやすかったので、気をつけて歩いた方が良い。

DSCF1230

 

 

 

 

 

 

 

 

寄り道を切り上げ、駅へ向かう。
駅前はお土産やさんが並んでいる。
彼女はこういう場所で買い物するのが好き。

DSCF1234

DSCF1237

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時間ぐらいは色々なお店に入ってお土産を買ったりした。
甘夏のゼリーが気に入ったようで、2個買っていた。

本来の目的であった箱根カフェのロールケーキを買いに駅に入る。
駅の中にもお土産売り場があって、かなり賑わっている。
箱根カフェのロールケーキ売り場はなんと改札の中にあった。
駅員さんに言ったら、改札内に入れてくれた。
ロールケーキを買うつもりだったけど、賞味期限が翌日までだったので、あえなく断念。
自分たちで食べるように箱根プリン(320円)だけ買った。
後で食べたけど、おいしかった。

DSCF1246_1

 

 

 

 

 

この時点で15時になっていた。
宿泊するホテルのチェックインは15時からで、彼女がもうチェックインしたいという要望だったので、ホテルへ移動。

宿泊したホテルは別の記事で。

ジェイトリップツアー

サラリーマンブログに登録しております。
リンクをクリックすると、にほんブログ村のサラリーマンブログに移動します。
また私のモチベーション向上につながります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です