彼女の実家に遊びに行ってきた(1)

8月12日(火)から8月14日(木)まで彼女の実家に行ってきました。
彼女の実家は宮城で、行くのはもう4度目かな。

朝、6時15分に起きて7時30分に出発。
電車で大宮駅まで行って新幹線に乗る。
大宮駅で1つ目のお土産を購入。
シュガーバターの木でチーズショコラサンドの木 詰合せを購入。
無難なチョイスかな。

新幹線は彼女のアドバイスで指定席を前日に予約していた。
指定席はほとんど埋まっていたので、事前に予約していて良かった。
8時26分に大宮発で9時56分に仙台着。

仙台駅に着くと、彼女のリクエストのお土産を買いに藤崎に向かう。
藤崎の地下にある坂角せんべいが家族にも喜ばれるとのこと。
ゆかりという定番のお煎餅とさくさく日記[海老]を購入。

仙台駅に戻って電車で彼女の実家がある岩沼まで向かう。
岩沼駅に着くと彼女が車で迎えに来てくれた。

荷物だけお家に置かせてもらって、お昼ご飯を食べに出かけた。
彼女がぜひ食べさせたいというお店に行った。
名取市にあるレストラン高砂というところ。
特徴は安さとかなりイケていない外装。

DSC_0481

DSC_0482

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13時15分ぐらいに行くと、駐車場が相当込み合っている様子。
まあ、駐車場というより、駐車スペースと言った方が適切かな。
雨の中外で待っていると漸くお店に入れた。
テーブル席が7つにお座敷もある。

彼女がオススメするカツランチ590円をオーダー。
チキンカツにしようかとも思っていたけど、売り切れだった。

DSC_0484

 

 

 

 

 

 

料理提供までに結構時間がかかった。
恐らく20分ぐらい。

DSC_0485

 

 

 

 

 

 

サクッと揚がっていてなかなかおいしい。
これで590円だから、混雑するのも頷ける。
実は味噌汁もおいしい。

食後の運動としてその後はアミューズパーク名取りんくう店のバッティングセンターで打ち込んだ。
彼女は90キロでなかなか良いバッティングをしていた。
アミューズパーク名取りんくう店には釣堀もあったけど、次の日に釣りに行くことになっていたので、自粛した。

お家に戻ると彼女の弟がバス釣りに誘ってくれた。
近くの池でバス釣りをすることになった。
若干、雨が降っていたけど、強行。
バス釣りをするのは小学生以来だったかな。
道具も貸してもらったし、やりかたも教えてもらったので、彼女の弟に感謝です。

でもなかなか釣れなかった。

DSC_0490

 

 

 

 

 

 

雨がやんだら、綺麗な虹がかかっていた。

DSC_0487

 

 

 

 

 

 

暗くなってきて帰るちょっと前に一匹だけ小さいバスが釣れました。
彼女の弟は4,5匹釣っていたので、テクニックの差を感じた。
一匹でも釣れたので、良かった。
DSC_0497

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家に帰って彼女の家族とごはんをいただきました。
彼女のお父さんとお酒を飲み過ぎ、お互いに酔っぱらうことも恒例になりつつある。
もう少し控えめに飲めば、良かったかな(笑)
そして、そのまま眠りにつきました。

ジェイトリップツアー

サラリーマンブログに登録しております。
リンクをクリックすると、にほんブログ村のサラリーマンブログに移動します。
また私のモチベーション向上につながります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です