彼女の実家に遊びに行ってきた(2)

8月12日(火)から8月14日(木)まで彼女の実家に行ってきました。
2日目は朝、5時ぐらいに起きてニジマス釣りに出かけた。
家を出たのは、6時10分という早起きっぷり。

彼女と彼女の弟の3人で出かけた。
運転は行きも帰りも彼女がしてくれた。
自分はそんなに釣りをしたいわけではないのに付き合ってくれた彼女に感謝です。

7時前にはニジマス釣りをするグリーンパーク不忘に着いた。

グリーンパーク不忘
http://www9.plala.or.jp/FUBOU/

朝早い為か数人しかいなくて空いていた。
DSC_0499

 

 

 

 

 

半日券(5時間)を2500円で購入。
道具はすべて彼女の弟に借りました。

DSC_0528

 

 

 

 

 

 

池は2か所ある。
どちらも水面にたくさんのニジマスが見えている。

早速、始める。
彼女の弟に教えてもらったゆっくり一定の速さで巻くというやり方を黙々と繰り返す。
なかなか釣れない。

30分ぐらいして漸く最初のヒット。
あまり大きくはなかったけど、結構引きが強くて楽しい。
DSC_0506

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1匹釣れた後は割とすぐに2匹目も釣れた。
2匹目の方が大きかった。
DSC_0512

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1匹も釣れなかったら、どうしようと思っていたので、釣れて良かった。
場所を変えながら釣ることでコンスタントに釣ることができた。

この日一番の大物はヒットから釣り上げるまでに2、3分かかった。
ラインが戻されるぐらいの大物だった。

順調に連れていたけど、しばらくまったく当たりのない時間があった。
ルアーの針を見てみたら、針が折れていた。
それは釣れないよね。
針を付け替えたら、また釣れ出した。

開始した7時頃は貸し切りに近い状態だったけど、10時を過ぎると結構混雑してきた。
DSC_0523

DSC_0524

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、4時間半ぐらい釣りを続けた。
最後の方はちょっと疲れてきていたけど、12匹も釣ることができた。
後で気づいたけど、かなり日焼けをしてしまって、肌がヒリヒリしていた。
日焼け止めは塗っていたけど、甘かった。

キープしておける魚は1人2匹でそんなに大きくないニジマスを選んだ。
大きすぎると食べるのも料理するのも大変だから。

彼女の何匹か釣れて良かった。
彼女の弟はかなりの数を釣っていた、さすがです。

釣った魚は調理場を借りてはらわたを取ってから持ち帰った。
結構、気持ち悪い光景でした(笑)

この時点でまだ13時前だったかな。
早起きすると、一日が長い。
とりあえず一度、彼女の実家に戻った。

お昼を食べに出かける。
麺組という岩沼では有名なラーメン屋さんに行くことにした。
現地まで行ったけど、お休みだった。
前にも行こうとしてお休みだった気がする。

切り替えて元祖ラーメンショップに向かった。
入った時は14時を少し回っていた。
入ってすぐ、準備中の看板が置かれたので、ギリギリセーフ。

南蛮ラーメン660円を頼んだ。
南蛮ラーメンは豚骨醤油ラーメンにネギが乗っているものらしい。
彼女はチャーハンにミニラーメンと餃子のセット(1050円)を頼んだ。
15分ぐらいで提供された。
DSC_0529

 

 

 

 

 

豚骨という感じはあまりしない。
さっぱりめの醤油ラーメン。
彼女のチャーハンと餃子を分けてもらって食べたけど、チャーハン、餃子も普通。

ラーメンを食べておなかいっぱいになったので、お家に帰ってお昼寝。
18時過ぎまで寝ていたかな。

夕飯は彼女の実家のテラスで焼肉。
テーブルを外に出してホットプレートで焼く。
お庭が広くていいな。
釣ってきたニジマスは塩焼きにしていただきました。

DSC_0533

 

 

 

 

 

 

肉と魚でかなり食べ過ぎた。
これは太る。。。

 

ジェイトリップツアー

サラリーマンブログに登録しております。
リンクをクリックすると、にほんブログ村のサラリーマンブログに移動します。
また私のモチベーション向上につながります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です