自転車のタイヤのパンク修理

自転車のタイヤの後輪がパンクしてしまった。
もうべこべこ。
しかも、そのあとしばらく乗ってしまった。

パンク修理の為、サイクルスタジオ・レベルに自転車を持ち込んだ。
新三河島駅から歩いて3分ぐらいのところにある自転車屋さん。
100均のすぐそば。

自転車を持ち込みとやっぱり聞かれるのは、パンクしてから乗ったかどうか。
正直に乗ったと答えると、チューブ交換になってしまう可能性があるとのこと。
チューブ交換になると、3600円ぐらいになるそうだ。

とりあえず、修理してもらうことにした。
15分ぐらいで終わるとのことなので、隣の100均でお買い物して、再訪。

幸いチューブ交換にはならなかったけど、3か所のパンクしていたようだ。
次にパンクしたら、もうチューブ交換しなくてはならないそうだ。
チューブの状態もあまりよくないとのこと。
やっぱりパンクした自転車に乗ってはいけないね。

3か所のパンク修理で1700円だったかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です