新宿の風雲児で特製つけめん食べた

2014年10月1日

食べログの高評価を見て、新宿の風雲児に行ってきた。
19時40分にお店の前に着くと、外に5人ほど並んでいた。
そんなに混んでいないなと思ったら、中に15人ぐらい並んでいた。。。

券売機で特製つけめん1000円を購入し、並んでいた。
特製は味付玉子 + のり、メンマ、ねぎ、チャーシュー増量。
回転は速そう。
20時ちょうどぐらいには席に案内された。
席はカウンター15席。

大盛り300グラムは無料。
あつもりの普通盛りにした。
座ってからはすぐに提供された。

魚粉がたっぷり乗っているので、かき混ぜてからスープを一口。
濃厚だけど、しつこくなくてうまい。
中太の麺によく絡んで、次々に箸が進む。
普通盛り200グラムはちょっと少なかったかな。
細切りのチャーシューは柔らかく煮込まれている。
スープ割でスープも最後までいただきました。

色々なつけ麺を食べたけど、風雲児はかなり上位に入ると思う。
食べログの評価が高いのも頷けるし、並んでも食べたいと思う一杯でした。

DSC_0583

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です