大阪・奈良旅行(3)

2014年11月9日
9時半過ぎにフローラルイン難波をチェックアウト。
生憎の雨。
朝ごはんとしてたこ焼き屋さんをはしご。
1件目はくれおーる。
10時にはもうやっていた。

DSCF1549

焼いてあるのがもうなかったので、10分ぐらい待って焼きたてを食べた。
半熟玉子とねぎたっぷり6個入りを食べた。
ここのたこ焼きは前にも食べたけど、また食べたくなるおいしさ。

20141109_101539

2件目は赤鬼というお店。
DSCF1551
浜田さんとロンブーの淳がテレビできたらしい。
だしに入ったちゃぷちゃぷというたこ焼きを食べた。
だしに入っているので、崩して食べた。
明石焼きに近いのかな。
20141109_103054

3件目はたこ八。

ここではたこ焼きを塩で食べてみた。

塩のたこ焼きは初めてだったかも。

DSCF1552

DSC_0675

たこ焼きを3件はしごして朝ごはんは終了。
荷物を置きに今日、泊まるホテルであるアークホテル大阪心斎橋まで歩いた。
荷物を置いた後は雨だけど、あべのハルカスに行った。
天王寺駅直結。
雨が降っているからか、チケット売り場はまったく並んでいなかった。
あべのハルカスの展望台に登る当日券は1500円。
一度、16階までエレベーターで上がる。
この時点で80メートルの高さになる。
そこからまた60階までエレベーターで上がる。
エレベーターからは外の景色は見えないけど、ライトアップされている。
エレベーターには高さ表示もあり、すごい速さでメートル表示が上がっていく。
60階でエレベーターから出ると、外の景色が見えるはずだった。
しかし、雨の為、真っ白で何も見えない。
本当に何も見えない。

DSCF1554

下を見るとかろうじて建物が見えるぐらい。

天気の悪い日に行く場所ではないね。

悪天候の為、ヘリポートツアーも中止。
あべのベアと記念撮影してもらった。
スタッフの人が写真撮影してくれて気に入れば、購入できるとこもあった。
何も見えないので、降りようかと思ったときに、少しだけ雲が晴れて、景色が見えた。

DSCF1578

晴れている日に行けば、きっと素晴らしい景色が見えるのだろうな。
屋外のあべのベアが雨に濡れて寒そうだった。

DSCF1564

20141109_131556

下から見たあべのハルカスは頂が曇って見えなかった。

DSCF1583

雨であまりやることもなかったので、Q’s MALLでお買い物。
お昼ご飯はQ’s MALLのフードコートで食べた。
長田本庄軒でぼっかけオムそば710円を食べた。

DSC_0676

DSC_0677

麺が長くて引っ張り出すのに苦労した(笑)

並盛りなのに量がかなり多かった。

味も量も満足。

フードコートでクレープも食べた。

雨だったので、行くところもなかったので、もうしばらく買い物をしてアークホテル大阪心斎橋に戻った。
しばらくホテルで休んだ後は夕飯を食べに難波へ。
食べてばっかり。
うどんを食べようとガイドブックを見て、今井に行った。

DSC_0683

関西のだしの効いたうどんを食べてみたかった。
きつねうどんを注文した。

DSC_0684

スープは甘いと感じた。
あんまりよくわからないけど、あれがだしなのだろうか。
油揚げも甘く感じた。
おいしかったけど、驚くほどでもなかったかな。
帰りにはトルコアイスを食べた。
金久右衛門の向かいのお店。
DSC_0687
店員さんはペテン師です。
ちょっとからかわれるのが、おもしろい。
味もおいしいので、オススメ。

DSC_0688

 

 

帰りは心斎橋から長堀橋まで地下を通ってアークホテル大阪心斎橋まで帰った。

2日目の部屋もセミダブルのビジネスホテル。
DSC_0680
そんなに色々行ったわけではないけど、疲れていたのか22時過ぎには寝てしまった。

それにしても食べてばっかり。

この旅行はジェイトリップツアー をから申し込みをしています。
2泊と往復の飛行機代で約2万円という安さ。

ジェイトリップツアー

サラリーマンブログに登録しております。
リンクをクリックすると、にほんブログ村のサラリーマンブログに移動します。
また私のモチベーション向上につながります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です