大阪・奈良旅行(4)

2014年11月10日

最終日は9時にフローラルイン難波をチェックアウト。
14時半の飛行機だったので、午前中しか時間がなかった。

水上バスに乗るために大阪城公園駅に行った。
水上バスの乗り場は大阪城公園駅から数分のところ。
DSCF1630

 

 

 

 

 

 

 

1時間弱のコースで1700円。

10時からの水上バスに乗った。
DSCF1628

 

 

 

 

 

 

 

水上バスはあまり揺れないので、乗り物酔いはしなそう。
出発した直後には水上バスから大阪城も見える。
DSCF1592

 

 

 

 

 

 

 

他の場所から乗ってくるお客さんも結構いる。
元々そんなに高さはない船だけど、さらに低くするしかけがある。
水位が高い時などは橋の下をくぐる為に低くするらしい。
デモンストレーションで屋根を低くしてくれた。
30センチ低くすると言っていたけど、立って歩くこともできないぐらいの高さになった。
DSCF1611

 

 

 

 

 

 

 

水上バスは造幣局の側を通る。
造幣局は大阪と広島にしかないらしい。
DSCF1618

 

 

 

 

 

 

 

ここらへんは桜の名所らしい。

水上バスは若干、地味な感じだったかな。
盛り上がるポイントは少ないかな。
水上バスから降りた後は難波に移動。

難波でお昼ご飯を食べる。
彼女はまた串かつを食べたいと言ったけど、やっているお店がなかったので、半額の看板が出ていたお好み焼き屋さんに入った。
自分はお好み焼きを食べたかったので、ちょうどよかった。
ゆかりというお店だった。
11時40分に入った時は空いていたけど、半額の日だった為か次々お客さんが入ってきた。

特選ミックスとジャパン焼(餅入り)とシーザーサラダを注文。
お好み焼きは焼いて出してくれる。
DSC_0690

 

 

 

 

 

空港行きのバスの時間が迫っていたけど、なかなか出てこなくて焦った。
出てきてから結構急いで食べた。

味はふらふらと立ち寄ったお店にしてはなかなかおいしかった。
特選ミックスは具だくさんで良かった。
半額の日だったので、全部で1390円という驚きの安さ。

食べ終わった後は急いでリムジンバスのバス停へ。
640円で伊丹空港まで30分弱で行ける。

14時前には伊丹空港についてお土産を見たりした。
14時半の飛行機で羽田に戻ってきた。

行き当たりばったりになった部分も多かったけど、奈良、大阪を楽しめた。
でもちょっと食べ過ぎだったな。

この旅行はジェイトリップツアー をから申し込みをしています。
2泊と往復の飛行機代で約2万円という安さ。

ジェイトリップツアー

サラリーマンブログに登録しております。
リンクをクリックすると、にほんブログ村のサラリーマンブログに移動します。
また私のモチベーション向上につながります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です