鳥藤の親子丼を食べに築地に行ってきた

2015年1月10日(土)

鳥藤の親子丼が食べたくなったので、築地に行ってきた。
鳥藤に行くのは2回目。

11時前に築地駅に着いて歩き出した。
3連休の初日だからか築地全体が非常に混み合っていた。

人気の海鮮丼のお店はいったい何人並んでいるのかわからないぐらい並んでいた。
多分、100人はいたのではないか。

混雑の築地を進み、11時15分に鳥藤 場内店に到着。
年末にまたテレビで紹介されていたので、どれぐらい混んでいるか不安だったけど、外で待っていたのは8人だった。
DSC_0825

DSC_0826

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外で待っている間に注文を聞かれる。

親子丼 しお二号(900円)を注文。
二号は魚介スープが入っているようだ。

店内は12席だけど、回転率は高い。
11時30分には店内に入れた。
11時35分には親子丼が提供された。
DSC_0827

 

 

 

 

 

 

まずはスープからいただいたけど、濃い目の味でおいしい。
半熟ぎみの玉子と柔らかい鶏肉がごはんとよく絡んで箸がすすむ。
鶏肉がなくてもごはんが食べられてしまう気がする。
あっという間に完食。

ちょっと邪道な気もするけど、またの機会にチキンキーマカレーとかも食べてみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です