ZIPANG 上野店で味玉海老吟醸食べてきた

上野にあるZIPANGで味玉海老吟醸を食べてきた。
場所は上野のマルイの隣。
14時過ぎに入ったところ、空きは2席だった。
席はカウンターの7席のみ。
店に入ると海老の香りがする。

券売機で人気No.1となっている味玉海老吟醸850円を購入。
5分かからずに提供された。
提供時間はかなり早かった気がする。

豚骨スープと海老ダレのスープは海老の風味と香りが強い。
クリーミーなスープで細めの黄色い麺との相性は良かった。
豚骨だけど、しつこい感じはなく、海老ダレと合う。
鶏肉のチャーシューもこだわりがあるのだろう。
味玉は普通だったので、なしでもいいかも。

最後までおいしくいただけました。
海老がここまで押し出されたラーメンは珍しいけど、満足の一杯でした。

DSC_0846



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です