すみかわスノーパークでスノボに行ってきた

2015年2月21日(土)

彼女の実家がある岩沼市からすみかわスノーパークにスノボに行ってきた。
http://www.zao-sumikawa.jp/

今回は彼女と彼女の弟と一緒。
彼女は去年、何とかターンができるようになってきたところだ。
今シーズンはこれが初滑り。

スキー場に着くまでの道はかなり険しかった。
除雪されていない部分もあってスリップすることもあった。

ゲレンデに着いたのは11時。
営業時間は16時までなので3000円の5時間券を購入。

付乗用雪上車「ワイルドモンスター号」で樹氷を見に行くツアーもあった。
今回は見送り。

天気が最高に良かった。
ここまで晴れることも珍しい。
DSC_0847

 

 

 

 

 

 

リフトが3本しかなくてコースが少ない割にはパークが充実していた。
かなり大きなキッカーがあったけど、大きいキッカーはさすがに怖かったので、回避。
小さ目のキッカーは久し振りにやってみたけど、ただ跳ぶだけであれば、なんとかできた。
全体的に人は少ないのに、キッカーですごいジャンプを決める人はなぜか多かった。

第3ペアリフトを降りてから坂を登ったところに、樹氷の家というのがあった。
木に雪が積もって天然のかまくらのようになっていた。

観光ツアーコースは初級らしいけど、平らなところが多くて初心者には辛いかも。
他のコースも平らなところが結構あった。

気持ちよく滑るならあとみAコースがオススメ。
彼女はまだスピードに慣れていないようで、急なところでは木の葉で滑っていた。
もう少し、練習が必要だな。

今シーズンはもう一回滑りに行くつもりだから、そこで成長してもらうしかないな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です