山形蔵王へスノボに行ってきた

2015年3月22日(日)

8時30分頃に岩沼市にある彼女の実家を出発。
車で山形蔵王へ向かう。
10時ちょっと過ぎには山形蔵王に到着。
去年に続いて二度目。

4時間券にするか5時間券にするか少し迷う。
4時間券3500円を買って蔵王中央ロープウェイへ。
10時45分のロープウェイは満員ではなかったけど、割と混雑していた。

天気が良かったので、景色は良好。
降りた直後のコースは彼女にはちょっと難しいコースだったみたい。
多分、上級でやや急な斜面、雪質はガリガリ。
何回か転んで、やる気をなくしていた。

少しくだったところから出ているリフトで初心者コースに行けたので、しばらくは肩慣らし。
同じコースを5,6回滑っていたら、ぎこちなかったターンがスムーズになった。
板を履くのにかなり時間がかかっていたのに、素早く履けるようになった。
これはかなりの進歩だった。
おかげで自分が座ってみている時間も格段に減った。
後ろから動画を撮りながら、滑っていたら、転んで置いて行かれた。。。

調子が上がったので、やや難易度の高いコースにも行ってみた。
ちょっと斜面が急になると、すぐに木の葉になっていた彼女は木の葉になる回数が減った。

3時間ぐらい滑って駐車場の側に戻ろうと、蔵王中央ロープウェイの方へ向かう。
後で気づいたけど、蔵王中央ロープウェイを使うと、どこかで板を脱いで歩かないと元の位置には戻れない。
かもしか大橋という橋があって夏には露天風呂になっているところがあるけど、ここは板を脱ぐ必要がある。
ちょっと体力を使う。

4時間券がギリギリの時間で蔵王中央ロープウェイに戻った。
彼女が最後に蔵王中央ロープウェイに乗って終わりにしようといったので、時間ギリギリでロープウェイに乗った。

乗っている途中で蔵王中央ロープウェイに戻るのが困難だと気付く。
それでも何とか近道をしようと大平コースを選択。
いきなり大平コースに向かう道が大変だった。
平面が長い。
ここでも板を脱いで歩いた。

降りている途中で彼女が疲れ果てた。
足が棒になったらしい。
やっぱり4時間券にしたのは正解だった。

何とか滑ってまたかもしか大橋に戻ってきた。
ここでまた板を脱いで歩く。
板を脱いで歩くのは本当に体力を消耗する。

最後の橋を超えてから最後のひとすべり。
緩やかなコースをサクッと滑って終わり。
結局、5時間近く滑ったことになる。

今シーズンは2回スノボに行ったけど、彼女はかなり上達した。
来年からは一緒にスイスイ滑れると思っている。

ジェイトリップツアー 北海道から沖縄まで国内格安旅行

サラリーマンブログに登録しております。
リンクをクリックすると、にほんブログ村のサラリーマンブログに移動します。
また私のモチベーション向上につながります。 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です