水上旅行 (宝川温泉 – びーどろパーク)

2015年6月22日(月)

水上高原ホテル200を11時頃にチェックアウトし、車で宝川温泉へ向かう。
映画「テルマエ・ロマエII」にも登場する温泉。
ホテルから車で10分ぐらいだったかな。

みなかみのチラシを見せると入浴料が1500円から1300円になる。
DSC_0995

 

露天風呂に行くまでには食堂みたいなところを抜けて、川の方に降りていく。
途中で内風呂もあったようだけど、そこはスルー。

露天風呂に向かう途中に熊がいる檻があった。
熊が小さかった頃は熊も一緒に入浴していたらしい。
DSC_0999

 

すぐ近くにウサギもいた。
DSC_1000

 

露天風呂に辿り着くまでには森の中みたいな道を通る。
DSC_1005

 

日乃本一の大露天風呂という看板も。
DSC_1001

 

時期が悪かったのか、毛虫がたくさんいた。

露天風呂は4つあって摩耶の湯以外はすべて混浴。
摩耶の湯は女性専用。
女性も男性もタオルを巻いて入浴する。

最初、どこに脱衣所があるのかよくわからず、子宝の湯まで行ってしまった。
脱衣所があったので、子宝の湯から入ることにした。
入ってみると、ぬるい。
川がすぐ横に流れているので、自然と一体になった感じ。
ただ、ものすごい汚い。
落ち葉みたいなのが沈んで黒くなっていて、歩くと沈殿したごみが舞い上がる。
長くいたくなかったので、タオルを巻いた状態で橋を渡って般若の湯に移動。

なぜだか道に大量のハエがいるのが気になった。
時期のせいだろうか。。。
虫が苦手な人は歩けないだろうな。

般若の湯は適温でお湯もそんなに汚くなかった。
子宝の湯は異常だった。。。

最後になってしまったけど、摩訶の湯が一番広くメインの湯だった。
脱衣所もちゃんと近くにあった。
最初に行くべきところは確実に摩訶の湯だったな。
DSC_1011

 

摩訶の湯はやや熱めだった。
奥の方に行くと地面が滑りやすくなっているので、注意。
迫力のある石造が置かれている。
DSC_1009

 

毛虫が何匹か浮いていたこと以外は良い湯だった。

川を渡った子宝の湯の方に衣服を置いてしまっていたので、一度取りに行った。
取りに行った途中で何と1m級のアオダイショウに遭遇。
思わず大きな声を出してしまい、注目されてしまった。
虫だけでなく、ヘビもいるのか。

荷物を取って、摩訶の湯に戻った。
しばらく浸かってから宝川温泉を後にした。

広い露天風呂と景色は良かった。
でも他の季節はどうかわからないけど、6月中旬から下旬はハエや毛虫が大量発生しているので、それでも大丈夫な人じゃないとオススメできない。

宝川温泉を出た後は月夜野びーどろパークに行った。
ガラス製品が至る所に飾られていた。
DSC_1013

 

ガラス製品の売り場を見たけど、どれが高くてどれが安いのかパッと見ても全然わからなかった。
結局、何も買わなかった。

折角なので、工場見学をしてきた。
ガラス製品を加工しているところが観られた。
DSC_1014

 

10分ぐらい見学して帰路に着くことにした。

月夜野ICから高速道路に入った。
帰りの運転は半分は彼女がしてくれたので、楽だった。
平日だったけど、行きよりも車の量はかなり多く感じた。
ただ渋滞になるほどではなかった。

お腹が空いたので、上里SAで休憩。
APETITOのプレミアムメロンパン(310円)を購入。
車で食べたけど、中のクリームがいっぱい入っていておいしかった。
DSC_1017

DSC_1019

 

まる天の磯揚げも買って腹ごしらえは完了。

所沢ICで降りて実家に車を返却。
電車で西日暮里に帰りました。

ジェイトリップツアー

サラリーマンブログに登録しております。
リンクをクリックすると、にほんブログ村のサラリーマンブログに移動します。
また私のモチベーション向上につながります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です