水上旅行 (水上高原ホテル200に宿泊)

2015年6月21日(日)-22日(月)

水上高原ホテル200に宿泊した。
http://www.minakamikogen200.jp/index.html

13時からのフォレストジップラインに参加し、14時過ぎに戻ってきた。
チェックインは15時だったので、フロントで時間を潰していた。
手続きは事前にできるので、時間になって鍵を受け取って部屋に行く。
部屋は6Fのスタンダード・ツイン。
広くてなかなか綺麗。
DSCF2018

 

部屋からの景色もまた綺麗。
DSCF2024

 

ただ何故かドコモの携帯が圏外。。。
フロントではWi-Fiが使えていたけど、6Fの部屋の中では使えなかった。

少しくつろいでから、露天風呂に向かった。
露天風呂に行くには一度外に出てから、100m程歩く必要がある。
露天風呂からは白樺の木々やテニスコートが見えた。
お湯はややぬるかったけど、広い露天風呂で快適だった。

18時半からの夕食にしたので、しばらく寝るつもりだったけど、何故か眠れず。
最上階のライブラリにパソコンがあったので、そこでネットサーフィンをしていた。
隣にはジムもあった。

夕食はバイキングにした。
バイキングのメニューがとにかく多いことに驚いた。
味もかなりおいしかった。

鉄則通りおいしそうな品をまずは少量ずつ食べて良かったものを2週目に選ぶつもりだった。
おいしそうなものがたくさんあって1周目だけでおなかいっぱいになりかけた。
ビーフシチュー、生ハム、豚タン、味噌汁がお気に入り。
DSC_0991

 

ソフトドリンクは飲み放題。
デザートも豊富。
DSC_0992

 

ソフトクリームもバニラとメープル、ミックスがあった。

日曜日の夜だからかお客さんは年齢層が高かった。
年齢層の高いお客さんからも評判は良さそうだった。
ホテルのバイキングとしてはかなりレベルが高かったと思う。
食べ過ぎてしまって苦しかった。

ホテルから出るとすぐにゴルフコースがあるので、ゴルフ客がかなり多いようだった。
それもシニアのゴルファーが多かったようだ。

部屋で休んでいるうちに21時前には寝てしまった。



朝は8時ぐらいに起きて、朝食へ。
朝食もバイキング。
メニューも朝食にしては豊富。
オレンジジュース、りんごジュースも用意されている。
朝からカレーを食べてしまった。

DSC_0993

 

夕食も朝食も大満足だった。

朝食後は内風呂に入っていなかったので、内風呂に行った。
ゴルフ客用のロッカーとしても使われているので、更衣室はすごい広かった。
内風呂からの景色も奇麗だった。
お風呂は10時までだったみたい。

チェックアウトは11時までだったので、少し前にチェックアウト。
楽天スパーセールで予約したので、8800円+入湯税150円だった。
予約してくれた彼女に感謝!
売店でお土産を買ってホテルを出た。
DSC_0994

 

続く。


サラリーマン ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
お役に立てたらクリックお願いします。
同じランキングに参加している他の方の記事も読めます。

「旅行」3ブログトーナメント - 旅行ブログ村
「旅行」3ブログトーナメントに参加し、優勝しました。

ジェイトリップツアー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です