夏休みで実家に帰っている彼女に会いに行く

2015年8月12日(水)

5時に起きて、彼女の実家のある宮城に遊びに行く。
前日に新幹線の指定席を取ろうとしたら、午前中はまったく空きがなかった。
7時6分発のやまびこ203のグリーン車なら空いていたから、グリーン車で行くことにした。
大宮-仙台間でグリーン車の料金は4110円もかかるんだね。
DSC_1101

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで初のグリーン車。
席の感覚が広く、イスがふかふかだった。
足の置き場まであった。
DSC_1102

 

 

 

 

 

 

隣のおばさんがマスクにアイマスクまでして、片足だけ椅子の上にあげるというおかしな格好で寝ていたのが印象的。
ただ2時間で4000円払ってまで乗る価値は見いだせなかった。

彼女とは仙台の地下鉄の長町南駅で待ち合わせ。
仙台の地下鉄はSuicaが使えない。
icscaという専用のカードがあるらしい。
久し振りに切符を買って移動した。
長町南まで250円。

THE MALL 仙台長町のMIVIXでHEROを観た。
ハリセンボン近藤さん、アンジャッシュ児島さんの出演が良い味出していた。

映画を観た後でお買い物をしてから、彼女の車で仙台駅に戻った。
遅めのお昼ご飯は利休 中央通り店で牛たんを食べた。
14時でも外で5人待ち。
牛たん満腹定食1300円を注文した。
DSC_1103

 

 

 

 

 

 

やっぱり利休の牛たんはうまいね。
テールスープもうまい。

牛たんを食べた後で阿部蒲鉾店のひょうたん揚げ170円を彼女と食べた。
アメリカンドッグみたいな感じでおいしかった。
DSC_1104

DSC_1105

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤崎に向かう。
藤崎には坂角総本舖が入っている。
彼女の実家へのお土産にのゆかりを買ってから、彼女の実家に帰った。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です