東京ラーメンショー2015 第2幕に行ってきた

2015年11月3日(火)

東京ラーメンショー2015 第2幕に行ってきました。
http://www.ramenshow.com/

第1幕に引き続き、彼女と2人で参戦。
行ったのは東京ラーメンショー最終日。
12時頃に駒沢大学駅に到着。

駒沢オリンピック公園に向かう人は結構、多かった。
天気が良く日差しが強かったけど、風も強かった。

850円の食券を3枚購入。
経験上、2人で3食が丁度良い。

最初に並んだのはなにわの黄金塩ラーメン~肉祭りバージョン~。
「彩色ラーメン きんせい」と「らーめんstyle JUNK STORY」のコラボ。
DSC_1298

 

 

 

 

 

 

比較的、空いていて、10分(12:20-12:30)待ちだった。
200円でたこやき3個をトッピングしてみた。
DSC_1299

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイドブックに載っている写真と比べて肉の量が少なかった。
スープはあっさり系の塩味だけど梅っぽい味がした。
肉は鶏肉と豚肉の両方でやわらくておいしかった。
たこやきはあんまり必要なかったかも。

2店目は王道の濃厚豚骨魚介ラーメン。
中華蕎麦 とみ田。
DSC_1300

 

 

 

 

 

 

 

20分(12:35-12:55)待ちだった。
他の店と比べて混んでいた。
炙りバラチャーシューと半熟玉子を200円でトッピング。
DSC_1301

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚介スープがかなりおいしかった。
つけめんのスープみたいでドロッとしているけどラーメンとしてもかなり良かった。

3店目は札幌炙り味噌ラーメン-焦がし香味油のしずく-
「麺 風来堂」と「麺匠 真武咲弥」のコラボ。
DSC_1302

 

 

 

 

 

 

15分(13:10-13:25)待ちだった。
スープがやや辛かった。
ちょっとインパクトが足りなかったかも。
DSC_1303

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ3年連続でラーメンショーに参加したので、また来年も参加しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です