高田馬場のらぁ麺 やまぐち(ミシュランガイド掲載店)で特製鶏そばを食べた

2016年1月10日(日)

らぁ麺 やまぐちのラーメンが食べたくて高田馬場へ。
高田馬場から早稲田通りを歩くこと10分強。
14時に到着。
14時にも関わらず、外に12人待ち。
DSC_0501

 

 

 

 

 

 

さすがミシュランガイド掲載店。

待つこと30分。
写真2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14時30分に入店し、特製鶏そば1000円の食券を購入。
写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンは大盛りはなくて替え玉がある。

席はU字のカウンター席で13席。
食券を渡してから約15分で提供された。

DSC_0503

 

 

 

 

 

 

 

回転率はかなり悪いと感じた。

透き通っていてすっきりした鶏ガラスープ。
ちょっと変わった柔らかめの麺。
チャーシュー3枚と鶏肉2個と味玉。

スープはおいしかった。
ただここまで待って食べた割にはあまり感動はなかったかな。

以下のブログトーナメントに参加しました。
ラーメン大好き!2ブログトーナメント - グルメブログ村
ラーメン大好き!2ブログトーナメント

サラリーマンブログに登録しております。
リンクをクリックすると、にほんブログ村のサラリーマンブログに移動します。
また私のモチベーション向上につながります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です