Pokemon GO ぼうけんノート

Pokemon GOを始めた。
記録用にメモを残す。
しあわせタマゴやふかそうちに課金すれば、効率よく遊べると思いますが、非課金で遊んでいます。

2016年7月23日(土)

リリースから1日遅れでゲームスタート。
最初のポケモンはヒトカゲ。
朝から無駄に歩いてポケモン収集。
モンスターボールがなかなかうまく当たらない。
AR機能をオフにしたら、当たるようになった。

レベル5に到達。
黄色を選択したけど、家の周りに黄色のジムないな。
ジム戦に挑む。
自分のポケモンが弱すぎて勝負にならない。

いつものランニング中にもPokemon GOを起動。
16キロ走ったら、10キロの卵が孵化した。
イーブイだった。
もう少し良いポケモン出ると思ったけど、進化させたシャワーズを今は重宝している。

1時間40分の間に電池が50%ぐらい減った。

2016年7月24日(日)

ジム戦にリトライ。
ジムレベルが7のジムに何度も挑んでジムレベル3まで下げた。
最後のポケモンでいつも負けてしまう。
でももう少しで勝てそうだ。
何度も挑戦したので、回復アイテムが枯渇しそうだ。
CP850のシャワーズとCP520のピジョットが主戦力。

レベル10に到達。
レベル10になると、遭遇するポケモンが強くなる。
CP312の野生のニョロゾがいきなり出てきた。

イーブイをサンダースに進化させた。
飛行系との戦いに苦戦していたので、サンダースを育てたい。

20キロ到達。

CP598の野生のゴルダックをGET。いきなり主力になりそうだ。
ミニリュウGET。進化させたい。
25キロ到達。

2016年7月25日(月)
ズリの実を3つも消費したが、野生のオニドリルをGET。
レベル12に上がって、スーパーボールが出るようになった。
初めてジムにポケモンを配置した。2番目に強いゴルダックだったけど、瞬殺されていた。
CPの高いポッポとかコラッタが出てきはじめて、モンスターボールが弾かれる。
正直、ポッポとかコラッタはCPは低くて簡単に捕まえさせてくれればいいのにな。
一匹一匹博士に送るのが面倒。まとめて送れればいいのに。
ポッポとかコラッタのアメはもういらいない。何かに交換で着たりしないものか。
→ポケモンを進化させると500xpもらえるから、進化させてから博士に送ることでレベル上げになる。
イーブイをブースターに進化させた。
シャワーズ、サンダースもいるので、3種類そろった。
ニックネームを指定することで、進化先を特定できるのは本当のようだ。
スピア―に進化させたけど、あまり使わなそう。

2016年7月26日(火) 

トサキントがアズマオウに進化した。
30キロ到達。

2016年7月27日(水)
持ち物がいっぱいになってしまった。
350個で限界なのか。
回復アイテムを捨てた。
ジムでポケコインを集めようと思った。
未だ0枚。
野生のドククラゲをGET。

卵が孵化してポッポが出てきたときのガッカリ感と言ったら。。。
レベル14に上がった。 

2016年7月28日(木)
CP200越える野生のポッポが邪魔になってきた。
ただモンスターボールを投げるだけでは捕まらないし、当たらないことが増えた。
しあわせタマゴを使った状態でポッポやコラッタを進化させるとxpが2倍の1000もらえる。
ポッポは12個のアメで進化できるので、レベル上げには重宝する。
レベル15になった。

2016年7月29日(金) 

35キロ到達。
10キロのタマゴを孵化し、イワークGET。
ポケモンジムで初のポケコイン10枚GET!
レベル16になった。
ゴルバットに進化。
何だかよくわからないけど、ポケモンを博士に送ろうとすると、縦スクロールの反応がやたら悪くかなりのストレス。家の中だとGPSの反応が悪いからかも。
40キロ到達。
シャワーズとサンダースを強化したいけど、イーブイのアメが不足している。

docomo 純正品 ポケットチャージャー03 6200mAh

新品価格
¥3,500から
(2016/7/31 02:01時点)


2016年7月30日(土)
池袋駅で野生のニドリーノGET。
5キロのタマゴでヒトデマンとスリープが孵化。
レベル17になった
45キロ到達。
しあわせタマゴを使ってポッポとコラッタを10数匹進化させて、レベル18になった。
ポケモンジムでポケコイン10枚GET。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です