節骨麺たいぞう 西日暮里店で節骨こってりたいぞうらーめんを食べてきた

2016年8月12日(金)

別のラーメン屋さんに行こうとして、西日暮里駅から千駄木方面に歩いていた。
新しくラーメン屋さんができていたので、そっちに行くことにした
どうやら節骨麺たいぞう 西日暮里店は2016年4月末にオープンしたらしい。
節骨でぶしこつと読むらしい。
DSC_0772

 

 

 

 

 

 

14時25分に到着すると、10人ぐらいお客さんがいた。
券売機で一番人気の節骨こってりたいぞうらーめん790円を購入。
並と大盛を選べる。
並を選択。
DSC_0773

 

 

 

 

 

 

席はテーブル席2つとカウンター8席かな。
5分程で提供された。
DSC_0774 1

 

 

 

 

 

 

食べログから抜粋。
————————————-
節骨麺こだわりのダブルスープに国産A級背脂を加えて、さらに力強く、濃厚な香り高い自慢の節骨こってりスープです。
《 節 》 日本全国の漁場から、良品だけをかき集めた厳選魚介 《 骨 》 大釜でたっぷりと時間をかけて炊きだす豚×鶏ブレンドスープ 《 麺 》 北海道でで三十年老舗製麺所に特注の極上麺 良質な鰹節の味と香りを軸に、産地直送の新鮮食材が持つ本来のうまさとそのバランスに徹底的にこだわります。
————————————-

魚介の感じが強いスープだけど、かなりおいしかった。
背脂たっぷりという触れ込みだけど、全然脂っこくない。
麺は細めのちぢれ麺。
具は味付け玉子半分、チャーシュー1枚、メンマ、海苔2枚、ねぎ。
想像よりかなりおいしく、満足できるいっぱいでした。

時間の割にお客さんも続いていた。
これはまた行く可能性もある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です