Pokemon GO ぼうけんノート (4)

Pokemon GOを始めた。
記録用にメモを残す。
長くなってきたので、新しい記事として投稿。
しあわせタマゴやふかそうちに課金すれば、効率よく遊べると思いますが、非課金で遊んでいます。

2016年8月11日(木)

やっとレベル22に上がった。
次のレベルまで10万は辛い。
120キロ到達。
ランニング中にカウントされる距離がグンと減った気がする。
12キロ走ったけど、5キロぐらいしかカウントされていない気がする。
5キロのタマゴが孵化し、ベロリンガCP895が産まれた。
ジムバトルで使うにはCPが低いけど、初めてGETするポケモンだった。
Screenshot_20160811-185010

2キロのタマゴが孵化し、ゼニガメCP537が産まれた。
そのゼニガメをカメールCP855に進化させた。
Screenshot_20160811-205359

荒川区役所前で野生のポニータCP855をGET。
ギャロップに進化できれば、戦力になりそうだが、アメを貯めるのが大変そうだ。

Screenshot_20160812-000343

イーブイCP555を進化させ、ブースターCP1429になった。
ニックネームをライゾウにしたけど、ブースターになってしまった。
初めて指定した進化をしなかった、残念。

Screenshot_20160812-000403

コダックCP625がゴルダックCP1397に進化した。
CP1000を超えたゴルダックが4匹になった。
今までいたゴルダックの中では一番強くなった。

Screenshot_20160812-001127

CP1000を超えたポケモンが21匹になった。

Screenshot_20160812-001808

ジムでの戦いはほぼ勝てるようになった。
2つのジムにポケモンを配置した状態で報酬をもらおうとしたら、すぐに奪還されてしまった。
自分の家の近くはイエローの勢力が弱い気がする。
人がいっぱいいる時間帯では移動している間に奪還されることが多いことがわかった。

2016年8月12日(金)

2キロのタマゴからヒトカゲCP518が孵化した。
125キロ到達。
130キロ到達。
野生のカイロスCP1270をGETした。
CP1000を超えるカイロスは3匹いたが、今回のが最強だった。
5キロのタマゴからコイルCP478が孵化した。

平日の昼間だったからか、3個のジムに同時にポケモンを配置することができた。
ただ報酬をもらえる時間ではなかったのが、残念。
でも2個のジムに配置した状態で報酬はもらえた。
ポケコインが160になった。
200まで貯めてバッグアップグレードさせようと思っている。
その後はふかそうちにしようかな。

2016年8月13日(土)

家からすぐ側の日暮里六丁目公園に時折、ピカチュウが発生する。
いつもいるわけではないが、今日は8時45分頃にいた。
1時間に1回いるのだろうか?そうでも無いような気もする。
→9時40分頃にもいた。
→10時45分頃にはいなかった。
→11時45分頃にはいた。
→15時00分頃にはいた。
→15時45分頃にはいたけど、CP250のピカチュウにハイパーボール3つ弾かれたうえに逃げられた。
家からかくれているポケモンに出てくるので、捕まえやすい。
ライチュウに進化するまで残りアメ27個。道のりは遠い。
Screenshot_20160813-085504

上野公園に行ってきた。
ポケモンをやっている人がものすごい多かった。
ミニリュウが出現すると、それに合わせて人が移動する光景が見られた。
野生のカブト、シェルダーをGETできた。
ヤドン、コダック、コイキングは相変わらずの大量発生だった。
ついにコイキングのアメを400個集めた。
野生のアズマオウCP1105をGET。
野生のシャワーズもGETしたけど、CP776で使い物にならなかったので、博士行き決定。
135キロ到達。
2キロのタマゴからキャタピーCP236が孵化した。

コイキングCP145からギャラドスCP1521に進化した。

Screenshot_20160813-163545

docomo 純正品 ポケットチャージャー03 6200mAh

新品価格
¥5,480から
(2016/8/19 02:39時点)

2016年8月14日(日)

5キロのタマゴからポニータCP824が孵化した。
野生で捕まえたポニータの方が強かったので、すぐに博士行きになってしまった。
家の近くにジムレベル7のイエローのジムがあったので、ポケモンを配置させてもらった。
レベル7はなかなか見かけないなぁ。
2キロのタマゴからプリンCP502、CP520が2回連続で孵化した。
ついにポケコインが200貯まったので、バッグをアップグレードした。
次はふかそうちにしよう。
145キロ到達。

Screenshot_20160814-190807

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です