山寺の美登屋で冷しラーメンを食べた

2016年8月16日(火)

山寺に登った後で、15時頃に美登屋に行った。
15時という微妙な時間だったけど、お客さんはかなり入っていた。
座敷、テーブル席、二階席もあり。

蕎麦屋さんだけど、山形名物の冷しラーメン860円を注文。
DSC_0788 1

送り仮名は冷やしラーメンが正しいと思うが、メニューの表記に従う。
5分程度で提供された。
DSC_0787

ラーメンに氷が浮かんでいる見慣れない感じ。
冷たいスープさっぱりしていて、暑い日にぴったり。
麺はやや固めでちょうどよい。
彼女の弟とお母さんはスープにもう少し工夫が欲しかったようだ。

彼女のお父さんとおばあちゃんは蕎麦を注文していたが、こちらもおいしかったそうだ。
DSC_0789 1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です