2016年 ランニング記録 36 30キロ走のつもりだったが途中で断念

10時半からランニングをしてきた。
いつもの白髭橋-汐入公園のコースを4周。

さいたま国際マラソンの前に30キロ走をやっておこうと思っていた。
今日は時間があったので、30キロ走るつもりでスタート。
ペースも抑え気味で距離を稼ぐ予定だった。

15キロぐらいまでは曇りで走りやすかった。
その後、強めの雨が降ってきた。
走りにはそこまで影響はなかった気がする。
20キロを超えたあたりで、足が止まってしまった。
本当はもう5キロ走って帰るところを断念して、ウォーキングで家に向かう。
帽子はかぶっていたものの雨の中歩いているのは他の人から見ると、大丈夫かと思われただろう。(笑)
おなかが空いたので、ローソンでサンドイッチを買って食べながらトボトボ歩いた。
最後の2キロぐらいは回復してきたので、ランニングを再開できた。

さいたま国際マラソンまでにもっと下半身を強化しないと走りきれなそうだ。
今までのフルマラソン2回も途中、歩きながら最後フラフラしながらのゴールとなった。
もう1回さいたま国際マラソンまでに30キロ走に挑戦したいな。

9月23日の走行距離 25.50km
9月22日のジムでの走行距離 4.74km
2016年合計距離 661.34km
年間750キロへの進捗率88.18%
267日 / 366日 (72.95%)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です