ライフログ 2017年8月27日 – 2017年9月3日

2017年8月27日(日)

お昼過ぎから13キロのランニング。
なかなか良いペースで走れた。
24時間テレビを観ると、いかに自分が恵まれているかがわかる。
そして刺激をもらえる。

<今日のトレーニング>
・ランニング13キロ

2017年8月28日(月)

定時退社。
彼女とウチの夫は仕事ができないを連続で観て、眠くなって寝た。

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・ウチの夫は仕事ができない #4-7

2017年8月29日(火)

22時に帰宅。
5月に受験して不合格だった70-534: Microsoft Azure ソリューションのアーキテクチャの試験問題がCramMediaから提供された。
全然、再トライする準備をしていなかったので、早速、6000円で購入。
1か月以内に再受験しよう。

<今日のトレーニング>
・腹筋ローラー50回
・握力50回
・スクワット100回
・メディシンボールグリップ40回

<今日の試験勉強>
・70-534 CramMedia問題集10問

2017年8月30日(水)

定時退社。
昨日、70-534 CramMedia問題集を買ったけど、問題の答えが本当に正しいのか疑問に思えるものが度々ある。
解説はほとんどない。
これから増えるのかもしれないけど、今のところ良くない。

お金原論―30代で知っておきたい「お金の知性」の高め方 Kindle版 泉正人を買った。
 

<今日のトレーニング>
・腹筋ローラー50回
・握力50回
・スクワット100回
・メディシンボールグリップ40回

<今日の読書>
・LIFE SHIFT―100年時代の人生戦略 P2750-2805

<今日の英語学習>
・TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ P26-31

<今日の試験勉強>
・70-534 CramMedia問題集20問

2017年8月31日(木)

仕事中、頭痛と手の痺れが少しあった。
理由はよくわからなかったけど、定時で帰って早く寝た。
再発したら、病院に行こう。

<今日の読書>
・お金原論―30代で知っておきたい「お金の知性」の高め方 P1-201

<今日の試験勉強>
・70-534 CramMedia問題集5問

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・僕たちがやりました #7

2017年9月1日(金)

26日(土)に注文していたSO-03G Xperia Z4 ハードケース ブラックが届いた。
思ったより時間がかかったな。
最初からハードケースにしておけば良かったかもしれない。
ソフトケースは時間が経つとゆるゆるになってしまうことがわかった。

仕事帰りに彼女と上野の塚田農場に行ってきた。
今日で専務に昇進した。
社長までは遠い道のりだ。

<今日のトレーニング>
・腹筋ローラー60回
・握力50回
・スクワット100回
・メディシンボールグリップ50回

<今日の試験勉強>
・70-534 CramMedia問題集15問

2017年9月2日(土)

昼過ぎから上野のユニクロでチノパンを買ってきた。
前に履いていたチノパンの裾がボロボロになっていたのを彼女が見かねていた。
職場にクールビズとして着ていっている服はほぼユニクロのもの。

<今日のトレーニング>
・腹筋ローラー60回
・握力50回
・スクワット100回
・メディシンボールグリップ50回

<今日の読書>
・お金原論―30代で知っておきたい「お金の知性」の高め方 P202-327
お金は信用を見える化したもの。
信用はお金によって可視化される。

<今日の英語学習>
・TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ P32-35

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・ハロー張りネズミ #7
・おんな城主 直虎 #34
・ウチの夫は仕事ができない #8
・刑事7人 #8

2017年9月3日(日)

彼女と彼女のお母さんと一緒に横浜中華街に行ってきた。
肉まん、小籠包を食べてから、山下公園を通って、赤レンガ倉庫まで行ってきた。
また中華街に戻ってきて、中華料理屋で鶏そばと半チャーハンのセットを食べた。
結構、歩き回って疲れた。

20時から13キロのランニングをしてきた。
最近、カロリーオーバーが続いているので、ランニングは外せなかった。

<今日のトレーニング>
・ランニング13キロ

<今日の読書>
・LIFE SHIFT―100年時代の人生戦略 P2806-3123
・お金原論―30代で知っておきたい「お金の知性」の高め方 P328-421
信用を築き上げることこそ収入アップの本質。
築き上げた信用は人生のどんな場面にも通用する万能のパスポートになる。

<今日の試験勉強>
・70-534 CramMedia問題集5問

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・鉄腕ダッシュ 2017年9月3日
・おんな城主 直虎 #35

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です