ライフログ 2017年9月4日 – 2017年9月11日

2017年9月4日(月)

定時退社。
よこになっていたら、早い時間に寝てしまった。

<今日の試験勉強>
・70-534 CramMedia問題集10問

2017年9月5日(火)

23時頃に帰宅。

<今日のトレーニング>
・腹筋ローラー60回
・握力50回
・スクワット100回
・メディシンボールグリップ50回

<今日の試験勉強>
・70-534 CramMedia問題集10問

2017年9月6日(水)

定時退社。
ドラマ見て、22時ぐらいから電気をつけたまま寝落ち。
寝落ちはやめたいな。

<今日の試験勉強>
・70-534 CramMedia問題集10問

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- #5,6

2017年9月7日(木)

23時半頃に帰宅。
5月に不合格だった70-534: Microsoft Azure ソリューションのアーキテクチャ の試験予約をした。
セカンドチャンス込みの試験だったので、今回の受験料はかからなかった。
もっとまともに勉強しないと合格できそうにない。

<今日のトレーニング>
・握力50回
・スクワット100回
・メディシンボールグリップ50回

<今日の英語学習>
・TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ P36-39

<今日の試験勉強>
・70-534 CramMedia問題集10問

2017年9月8日(金)

定時退社。
彼女と上野で待ち合わせ。
花田で味噌ラーメンを食べって帰ってきた。
花田に行くのは3,4回目だけど、かなりおいしい方だと思う。

<今日のトレーニング>
・腹筋ローラー60回
・握力50回
・スクワット100回
・メディシンボールグリップ50回

<今日の英語学習>
・TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ P40-45

<今日の試験勉強>
・70-534 CramMedia問題集35問

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・刑事7人 #9

2017年9月9日(土)

彼女と楽天クーポンを使ってがブリチキン。 大門店に行ってきた。
やっぱり楽天クーポンはお得。
詳細は別記事で。

<今日のトレーニング>
・腹筋ローラー60回
・握力50回
・スクワット100回
・メディシンボールグリップ50回

<今日の読書>
・LIFE SHIFT―100年時代の人生戦略 P3124-3265
・お金原論―30代で知っておきたい「お金の知性」の高め方 P422-558
なぜ良い学歴があると、就職活動において有利に働くのか。
それは学校で一生懸命に目標に向かって勉強してきたことが評価され、信用に繋がっているからだ。
偏差値の高い高校や大学に入学したということは、同じ出題範囲、時間、年齢といった共通ルールの中で勝ち抜いたということだ。
学んだ知識そのものに価値があるのではなく、それを勉強して身につけ、成果をあげたという努力の姿勢に価値があるからこそ、学歴が信頼となる。

生まれつきの資産家を除き、貯蓄が多いのにお金の管理ができない人はいない。
多額の特許収入や印税収入の権利を相続した人を除き、収入が多いのにスキルアップのための努力をしていない人はいない。

<今日の英語学習>
・TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ P46-51

<今日の試験勉強>
・70-534 CramMedia問題集30問

2017年9月10日(日)

昼前に日暮里に行って、麺や葵でつけ麺を食べてきた。
不二家でケーキを買って帰ってきた。
18時半から13キロのランニング。
夜は謎の腹痛に襲われた。

<今日のトレーニング>
・ランニング13キロ

<今日の英語学習>
・TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ P52-57

<今日の試験勉強>
・70-534 CramMedia問題集10問

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・過保護のカホコ #8,9
・コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- #7,8

2017年9月11日(月)

定時退社。
今日は家でおでんを食べた。
また21時過ぎから寝てしまい、25時に目が覚めた。

<今日の試験勉強>
・70-534 CramMedia問題集10問

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・ウチの夫は仕事ができない #9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です