2022年 ランニング記録 1

10時から15キロのランニング。
荒川の土手を京浜東北線を超えて行って戻ってくるコース。

 

2022年の1回目のランニング。
2022年の年間走行距離の目標は800キロ。
2021年はバセドウ病になって550キロしか走れなかったけど、当初の目標は800キロだった。
2022年は改めて、800キロを目標としたい。

 

今日は荒川の土手でハイテクハーフマラソンが行われていた。
https://hitech-half-marathon.net/

 

序盤にゴール間際の人たちとすれ違ったけど、上位15人ぐらいの大半は青山学院の人たちだった。
箱根駅伝には出られなかった人たちだと思うけど、後でニュースを見たら、優勝したようだ。
さすがの層の厚さだな。
https://news.goo.ne.jp/article/hochi/sports/hochi-20220109-OHT1T51041?utm_source=live_top&utm_campaign=livesports&utm_medium=news

 

前半は折り返してきたランナーとすれ違っていただけだけど、速いなと思いながらこちらのペースも上がっていた。
こちらもやる気になったので、バセドウ病になって以来、初めて15キロを走ることにした。
先週の13キロから2キロ延伸。
半年ぐらいぶりに15キロ走った。

 

後半はハーフマラソンを走っている人たちと並走。
5分20秒/kmぐらいのペースで走っていたけど、どんどん抜かれていった。
やっぱりレースに出るような人たちの走りは違うな。
速い人たちに影響されて、こちらのペースも上がっていた。

 

ハーフマラソンの人たちがゴールしてからは、自分のペースは落ちてしまった。
ちょっと無理をしていたようだ。
自分もランニング完了したあとで、大腿四頭筋がいつもより、かなり張っていた。
新年1発目のランニングとしては距離も速度も満足いくものになった。

 

1月9日の走行距離 15.05km (5分22秒/km)(167bpm)
2022年合計距離 15.05km
年間800キロへの進捗率 1.88%
9日 / 365日 (2.47%)
当日の体重 66.6g

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です