たこぱ

お友達の新婚夫婦のお家でたこ焼きパーティーしてきた。
お土産に焼き鳥を持参してお友達のお家へ。
2人とも小学校の同級生で、大晦日以来の訪問。
場所は自転車で5分という近さ。
もう一人の友達と4人でね。
何気にたこぱするのは初めて。

20時に到着すると、2人はすでにたこ焼きを焼いていた。
ただ、箸でたこ焼きをひっくり返していた。
「何で箸なの?」と聞くと、「竹串なんて便利なアイテムは無い」とのこと。

僕がお土産の焼き鳥を食べだすと、「それ使えるんじゃない??」
まったく意図したものではなかったけど、焼き鳥の串でたこ焼きがひっくり返されることになった。

たこ焼きの具は色々あったね。
タコ、ウィンナー、とろけるチーズ、キムチなどなど。
個人的にはタコ + チーズがヒット。
熱々でどれもおいしかった。

大量に焼きすぎて食べ過ぎてしまった。
夕方にせっかく10キロランニングしたのに、帳消し。
また走ればいいです。

24時までいつもの他愛ないお話をして、新婚夫婦が揃って眠くなったので、解散。
近々、またお邪魔してきます。
DSC_0082

facebook_245791776

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です