高校野球部のメンバーで新年会

1月3日に高校の野球部の時のメンバーで新年会をしてきた。
毎年1月3日の恒例行事。
場所は浦和の和民。
自分たちの学年は選手、マネージャーで計20人いるけど、参加者は僅か8人。
結婚とか転勤とかいろいろあるけど、今年はだいぶ少なかった。

去年の夏で監督が定年で野球部の監督を引退したので、先生を定年で辞める前に一緒に野球をしたいという話が出た。
春先に学年が近い世代で集まって、できれば母校で試合がしたいな。

この年齢になると、結婚という話題がいっぱい出てくる。
結婚したという人ももちろん、プロポーズしたとか結婚を意識しているとか。
マネージャーだった子は、彼氏と遠距離で今の職場を辞めて結婚するか、迷っていたし。

みんな、色々な帰路を迎えているようです。
状況の変化はもちろんあるだろうけど、来年も再来年も再開したいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です