千石自慢ラーメン行ってきた

巣鴨にある千石自慢ラーメンに行ってきた。
場所は巣鴨駅から17号伝いに千石方面に5分ぐらいの所にあった。
お店の中に入ると5人程中で立って待っていた。
木曜日の20時過ぎにしては混んでいると思った。
券売機で肉そば太麺780円と味玉100円を購入。
肉そばは太麺と細麺を選べるけど、醤油豚骨ということなので、迷わず太麺にした。
席にはすぐに案内されたけど、メニューの提供には20分弱待ったかな。
席は20程度あって、お客さんは次々に入ってきたけど、回転率は良くなさそう。
ラーメン作る人は一人だけだったし。
ラーメンは結構自分好みでおいしかった。
背脂系醤油豚骨ということでスープに脂は浮いているこってり系。
見た目ほど、しつこくない。
太麺とスープの相性も良好。
もやしの量も適量。
チャーシューは崩れやすいぐらい煮込まれていて食べやすく、美味しい。
提供に時間がかかるのに難があるけど、ラーメンはおいしいので時間があるときにはまた行く可能性は十分あるかな。

DSC_0015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です