旭川ラーメン Saijo 東京品達店行ってきた

仕事で品川に行っていてお昼にラーメンが食べたくなった。
調べると麺達七人衆 品達ラーメンというラーメンストリートがあることを知って行ってみた。
http://www.shinatatsu.com/index.html

高輪口を出て左方向に歩いて2,3分のところにある。。
せたが屋とかけいすけは行列だった。
旭川ラーメン大賞塩部門1位というのが気になって旭川ラーメン Saijoに決めた。
塩ラーメンとミニチャーハン900円にした。

12時少し前だったけど、そんなに混んではいなかった。
10分弱で提供された。

塩ラーメンだとやっぱりスープに期待してしまう。
見た目はあっさり系ではなさそう。
飲んで見てもあっさり系ではなかったかな。
味は結構濃い目。
違うかもしれないけど、にんにくがはいっているのかな。
チャーシューは少しパサパサしている。
麺はちぢれ麺でスープとの相性は良かった。
塩ラーメンって評価が難しいけど、そんなに好きな感じではなかった。

チャーハンは元々期待していなかったけど、普通。

後で調べてみたけど、旭川ラーメンって醤油なんだね。
旭川ラーメン大賞塩部門1位というのはそんなに凄くはないんだね(笑)

今度は品達の別のお店にチャレンジかな。
DSC_0016



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です