プロ野球観戦 西武vs楽天 in 西武ドーム 2015年5月23日

彼女が知り合いに楽天のビジターゲームのチケットをもらったので、彼女と西武ドームにプロ野球観戦に行ってきた。

彼女はプロ野球を観に行くのは初めて。

自分は去年、神宮でヤクルトvs巨人戦を観に行って以来だ。

西武ドームに限って言うと、4年振り。

池袋から西武池袋線で西武球場前駅に向かう。

所沢経由で西武球場前駅に13時に到着。

土曜日だけあって割と混んでいるように思えた。

DSC_0934

 

 

 

 

 

 

もらった楽天のビジターチケットは窓口で引き換える必要あり。

引き換え窓口はかなりの混雑。

1305分から並んで20分ぐらいかかった。

ビジターチケットは元々、外野自由席だけど、プラス1000円で内野自由席Bに変更した。

内野自由席Aに変更するという選択肢はないようだ。

チケットには岸が印刷されていたけど、まだ今年の登板はない。
DSC_0936

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮城県出身で楽天ファンを公言する彼女はデザインが良いからと言う理由でスヌーピーの西武のマフラータオルを買っていた。

 

座席は1塁ベースよりやや後方の上の方。

結構、上の方だけど、割と見やすかった。

DSC_0937

 

 

 

 

 

 

西武ドームにしては外野自由席もかなり埋まっていた。

内野指定席はまだ空席が結構あったようだ。

観衆は27789人だったようだ。

DSC_0939

 

 

 

 

 

 

先発ピッチャーは菊池 雄星とレイ。

菊池 雄星を生で観るのは初めてで楽しみ。

DSC_0940

 

 

 

 

 

 

西武のスターティングメンバーはほぼいつも通り。

7番のセラテリって誰だって思ったけど、今日が2試合目の出場だったようだ。

楽天のスタメンも何人か知らないメンバーがいたけど、Yahoo!スポーツでチェックしてから試合に臨んだ。

DSC_0941

 

 

 

 

 

 

14時プレーボール。

菊池 雄星の真っ直ぐは150キロを超えていた。

さすがに速いと感じる。

ただコントロールはそこまで安定していない感じ。

 

 

2回表には枡田にホームランを打たれてしまった。

よそ見をしていたら、ホームランを見逃す失態。

3回裏の栗山、浅村の連続ホームランはきっちり見届けた。

ホームチーム側のホームランはやっぱり盛り上がっていいね。

楽天先発の例はコントロールが良く、安定した立ち上がりだったけど、この回は甘く入っていたのかな。

 

 

プロ野球初観戦の彼女はビールの売り子さんがみんな可愛いとしきりに言っていた。

 

 

逆転した直後に連打を浴びる菊池 雄星。

それでも逆転されずに同点で踏みとどまったのは良かった。

ただスローカーブみたいな球でほとんどストライクが取れないのは投球の幅を狭くしている要因な気がする。

ホームベースよりも前でワンバウンドするような球も2-3球あった。

無駄な四球と球数を減らさないと、長いイニングが投げられず、勝ち星も増えないよな。

コースに決まった時のストレートの威力は抜群なので、今後の成長に期待。

DSC_0944

 

 

 

 

 

 

試合は7回裏に金子、栗山がヒットで作ったチャンスを浅村が2点タイムリーで勝ち越し。

この時が今日の試合の一番盛り上がった場所だったな。

 

 

勝ち越してから増田、高橋の勝ちパターンで逃げ切った。

DSC_0945

 

 

 

 

 

 

久し振りのプロ野球観戦だったけど、ホームラン、ヒットも程好く飛び出し、見ごたえある試合だった。

試合時間は3時間17分とやや長めだった。

 

 

帰りは出発まで時間のある電車に乗って座って帰った。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
野球ブログに登録しております。
リンクをクリックすると、にほんブログ村の野球ブログに移動します。
また私のモチベーション向上につながります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です