山家 御徒町店でロースカツ定食を食べた

2015年12月4日(金)

仕事帰りに彼女と山家 御徒町店に行ってきました。
何度か前を通ったことがあり、いつも外で待っている人がいたので、気になっていたお店。
18時半ぐらいに行ったところ、待っている人がいなかったので入ってみた。

店内1Fはカウンター席で2Fがテーブル席になっていた。
2F席が空いていたので、2F席に通された。
10分ぐらいでロースカツ定食(700円)が提供された。
お新香としじみの味噌汁が付いている。

まずはソースでキャベツを食べる。
甘めのソースでキャベツが進む。
待望のロースカツは柔らかさに驚く。
そして脂っこさはなく、かなりおいしかった。
ほんの少し赤みがかっているぐらいの揚げ加減がちょうど良い。

ごはんをおかわりしている人がいたけど、ごはんのおかわりは150円らしい。
半分の量だと100円。
個人的にはおかわりしなくても量は十分だった。

これで700円はかなりコストパフォーマンスが高い。

DSC_1329

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です