西伊豆旅行

2015年11月23日(月)-24日(火)

朝5時過ぎに起床。
車を借りに実家に向かう。
南与野駅のマックで朝マックを買って、実家へ。
実家を8時前に出て沼津港へ向かう。

実家の車のカーナビが古すぎて首都高からの高速の乗り換えに失敗し、東名から行くべきところを中央道に行ってしまった。
途中で圏央道から東名に行くこともできたのに、見逃した。
結局、中央道で大月まで行って、御殿場経由の沼津。
沼津港に着いたのが、大体、11時15分。

市場の駐車場に都合よく駐車することができた。
駐車場は無料だった。
3連休の最終日だったけど、人はそんなに多くなかった気がする。
海鮮丼を食べたくて魚河岸 丸天 みなと店へ行った。
DSCF2203

DSCF2204

 

11時40分で2組待ち。
5分程度で入れて、カウンターに案内された。
魚河岸丸天井(1560円)を注文。
追加でげそ唐揚げ(300円)も注文。
DSCF2205

 

5分程で提供された。

ネタのボリュームが凄かった。
DSCF2206

 

脂がスゴイのっていて大満足だった。
特にブリ、サーモン、桜エビがおいしかった。
あら汁も出汁が効いていておいしい。

げそのから揚げが300円とは思えないボリュームでびっくり。
味もおいしくてかなり得した気分。
DSCF2207

 

店内は店員さんの威勢の良い声が響いている。
呼び掛けに対する反応もよく、気持ち良い。

意外にも丼ものを頼む人はそれほど多くなかった。
盛り合わせや刺身とアルコールを頼む人が結構いた。
ただ海鮮丼のコストパフォーマンスはかなり高いと思った。

お店を出た頃には20人ぐらい待っていた。
やはりお昼時は混雑するので、早めに行った方がよい。

しばらくお土産を見て沼津港を後にした。

次の目的地は黄金崎。
黄金崎まで車を走らせること90分強。
向かう途中に車から見える海の景色もなかなか凄かったけど、黄金崎からの景色は絶景。
馬ロックは本当に馬のように見える岩だった。
DSCF2219

 

富士見の丘にも行ったけど、富士は見えず。
それでも海が綺麗で満足。
DSCF2232

DSCF2223

 

黄金崎の後は堂ヶ島マリンへ向かう。
車で10分ぐらいだったかな。
洞窟巡りの遊覧船(1200円)に乗った。
DSCF2243

 

16時20分ぐらいの出発する便だった。
DSCF2248

DSCF2247

 

水が綺麗なことには驚いた。
最初は辺りの海辺を遊覧する。
最後に洞窟の中に入る。
洞窟の中は幻想的な感じで良かった。
DSCF2279

upload_-1 (8)upload_-1 (11)

 

17時前になったので、宿泊するアクーユ三四郎にチェックイン。
部屋はかなり広い和室だった。
upload_-1 (7)

 

部屋からの景色はオーシャンビューで素敵だった。
トンボロ現象で有名な三四郎島も部屋から見え
た。
ただこの季節は干潮時でもトンボロ現象は見られなかった。
干潮時の潮高が50cm以下にならないと観られない。
upload_-1 (6)

 

フロントと同じフロアに足湯があったので、足湯にも浸かってみた。
足湯からも海が見える。
DSCF2293

 

その後、大浴場に行ってみた。
ややお湯はぬるめだった。
大浴場には露天風呂があって、露天風呂からも海が見れる。
ただ暗くなってからだとほとんど何も見えなかった。
翌朝また入ることを決めた。

夕飯を19時に指定していたので、それまでお昼寝した。
夕飯は部屋に持ってきてくれる。
品数が非常に多く、おなかいっぱいになった。
さざえを網焼きしてくれる。
ただ個人的にあまりさざえが好きではない。
魚介系のメニューが多い。
DSC_1314

DSC_1315

 

料理を何回も持ってこられるので、やや気が散る。

食後に布団を敷きに来てくれる。
ゴロゴロしながらテレビを見ているうちに寝てしまった。

7時過ぎに起きて、2度目の温泉へ。
露天風呂からの景色は絶景だった。
朝の時間帯はほとんど人がいなくて快適だった。

戻ってきて朝食へ。
朝食は部屋ではなく、ホールでのバイキング形式。

和食中心でメニューが豊富。
DSC_1316

DSC_1317

 

ブリ大根がメニューにあって驚いた。
里芋とイカの煮物が味が染みていておいしかった。
アジや塩辛などもあってごはんが進む。

チェックアウトは10時までなので、食休みをして9時50分ぐらいにチェックアウト。
2名の宿泊料(2食付)と入湯税で24060円でした。

チェックアウト後は御殿場のアウトレットへ向かった。
途中で富士山がすごく綺麗に見える場所があったので、車を停めて写真撮影。
他にも何人か写真を撮っている人がいた。

御殿場のアウトレットまで大体1時間半ぐらいで着いた。
アウトレットは平日と言うこともそこまで混んでいなかった。
彼女はアウターを見たいと言うことでかなり悩んでいたけど、買わないことになったようだ。
自分はランニングの時に使うポシェットが壊れてしまったので、新しいのを買った。
2800円のところが1490円で買えた。

adidas

 

15時前になっていたので、遅めのお昼ごはんを食べにフードコートへ。
18 1/2 Steakhouseでステーキとハンバーグのセットを食べた。
すごい肉が柔らかくて美味しかった。
DSC_1320

 

ごはんを食べてから実家に帰ることにした。
早速、高速に乗ったがお土産を買う為に足柄サービスエリアに寄った。
塩辛をお土産に購入。

東名が町田近辺で事故渋滞になっていた。
10キロ3時間という聞いたことのないレベルの渋滞。
インフォメーションセンターで聞き、東名で海老名JCTまで行って圏央道を北上することにした。
関越まで行って所沢まで行くこともできたけど、圏央道の入間ICから帰ることにした。
結果的には一般道が混んでいたので、所沢まで行った方が良かったと思う。
ただ圏央道の開通で事故渋滞の回避策ができて良かったと実感できた。

19時頃に実家に着いて、しばらく休憩してから西日暮里に帰りました。

ジェイトリップツアー

サラリーマンブログに登録しております。
リンクをクリックすると、にほんブログ村のサラリーマンブログに移動します。
また私のモチベーション向上につながります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

以下のブログトーナメントに参加しました。
「旅行」8ブログトーナメント - その他ブログ村
「旅行」8ブログトーナメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です